iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法!

iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法!

Apple Watchのキーボード通知をオフにしたいと思ったことはありませんか?Apple Watchのキーボード通知を無効にしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法

iPhoneApple Watchを利用している時「Apple Watchキーボード: iOSキーボードでApple Watchにテキストを入力します」という通知がよく届きます。この通知はApple Watchがテキスト入力して欲しい時に表示されます。Apple Watchでもテキストの入力はできますが、画面が小さいのでiPhoneで入力した方がスムーズに入力です。

 

簡単に通知は消すことができますが、何回も表示されると面倒だと感じることもあるかと思います。

Apple Watchのキーボード通知をオフにする方法はないの?Apple Watchのキーボード通知を無効にしたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法を解説します。

iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法

iPhoneでApple Watchのキーボード通知を無効にする方法を解説します。

「設定」アプリから無効にする方法

まずは「設定」アプリから無効にする方法を解説します。

  1. 「設定」アプリを開き「通知」をタップします。
  2. 「通知」が表示されたらアプリ一覧から「Apple Watchキーボード」をタップします。
  3. 「Apple Watchキーボード」が表示されたら「通知を許可」をオフにしてください。

これで通知が届かなくなります。

ただ、通知をオフにしてしまうとiPhoneでApple Watchキーボードの操作ができなくなります。Apple Watchキーボードを操作したい方は通知をオンにし、通知方法を変更してください。

通知センターから無効にする方法

次は通知センターから無効にする方法を解説します。
 

  1. iPhoneの画面の上部から下にスクロールし通知センターを開きます。
  2. 「Apple Watchのキーボード通知」が表示されたら左にスワイプします。
  3. すると右側にメニューが表示されるので「オプション」をタップします。
  4. メニューが表示されたら「オフにする」をタップします。

これで通知がオフになります。

完全に通知をオフにするのではなく、一定時間だけオフにしたい時があります。そんな時は「1時間通知を停止」または「今日は通知を停止」のどちらかをタップして一定期間オフにしてください。

集中モードを使う

一時的にApple Watchのキーボード通知をオフにしたい場合は、集中モードをオンにすれば通知が届かなくなります。

集中モードをタップ
ただ、集中モードにするとApple Watchのキーボード通知以外も届かなくなるので注意してください。

関連記事