iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法!

iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法!

iPhoneを使っていて、なぜか『このiPhone内』が表示されないとお困りではないでしょうか。『このiPhone内』を表示させたいユーザーの為にこの記事では、iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い
  2. iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法

iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い

iPhoneではiOS11から『ファイル』アプリが使えるようになりました。『ファイル』アプリを使えばDropbox、OneDrive、Googleドライブなどがまとめて管理できるのでとても便利です。

また『ファイル』アプリには『このiPhone内』という項目があります。『このiPhone内』に移動させると簡単にデバイス内に保存することもできます。

しかし『このiPhone内』が表示されないことがあります。『このiPhone内』がないとデバイスに保存することができないので、困っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうして『このiPhone内』が表示されないの?『このiPhone内』を表示させる方法は?という疑問をお持ちのユーザーの為に今回は、iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法を解説します。

iPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法

それではiPhoneのファイルで「このiPhone内」がどこにも無い場合の対処法を紹介します。

Pagesアプリ
まずAppStoreからから、
 
  • Pages
  • Numbers
  • Keynote
  • GarageBand

のいずれかのAppleのアプリをインストールします。
共有ボタンをタップ
次に『写真』アプリを選び、どの写真でもいいので選択して左下の共有ボタンをタップします。

メニューが表示されたら『”ファイル”に保存』をタップします。

『”ファイル”に保存』が表示されていない場合は『その他』をタップしてください。すると『”ファイル”に保存』が表示されます。

先ほどインストールしたアプリを選択
『このiPhone内』を選択し、先ほどインストールしたアプリを選択します。
『保存』をタップ
アプリを選択したら右上の『保存』をタップします。
『このiPhone内』が表示された
これで『ファイル』アプリを開くと『このiPhone内』が表示されます。
『・・・』をタップ
もし『このiPhone内』が表示されてなければ、右上の『・・・』をタップします。
『編集』をタップ
メニューが表示されたら『編集』をタップします。
『このiPhone内』ボタンをオンにする
『このiPhone内』をオンにしてください。

これで『このiPhone内』が表示されます。