iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法!

iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法!

iPhoneのロック画面に表示されている時計の表示を濃くしたいと思ったことはありませんか?時計の薄くなっている文字を濃くしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法

日頃、腕時計を利用していますか?最近ではiPhoneがあれば時計も見れるので腕時計はしていないという方が増えてきました。財布を持ってなくてもPayPayなどを使い、iPhoneで支払いができるので財布も持ち歩かないという方もいらっしゃいます。

 

そんなiPhoneですがロック画面の時計が薄くなっている・・・という経験をされたことはありませんか?

ロック画面の時計
ロック画面の時計の時刻が薄いので、見にくいと感じている方もいらっしゃるかと思います。

iPhoneの時計の色が薄くなった理由はiOS 16にアップデートされたことで、ロック画面のカスタマイズができるようになったことが原因です。

ロック画面のカスタマイズができることで、時計やガジェットを自由にカスタマイズできるようになりとても便利になりましたが、アップデート後時計の色が薄くなりました。

iPhoneの時計の時刻って濃くできないの?時計の薄くなっている文字を濃くしたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法を解説します。

iPhoneのロック画面の時計が見にくいと感じていた方はぜひ参考にしていただき、見やすく設定してください。

iPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法

それではiPhoneのロック画面の時計が薄い場合の対処法を解説します。

 

iPhoneのロック画面の時計が薄い場合、「設定」アプリから色を濃くすることができます。

「壁紙」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開きます。

「設定」アプリが開いたら「壁紙」をタップします。
「カスタマイズ」をタップ
「壁紙」が開いたら「カスタマイズ」をタップします。
時計をタップ
次に時計をタップします。
好きなカラーをタップ

「フォントとカラー」が表示されたら、好きなカラーをタップします。

「完了」をタップ
設定ができたら、右上の「完了」をタップします。

これで薄かったiPhoneのロック画面の時計が濃くなりました。

iPhoneのロック画面の時計は好きなカラーやフォントが選べるようになったので、待ち受け画面にあったデザインにしてみてはいかがでしょうか?


関連記事