Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法を紹介!

Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法を紹介!

Xのトレンドの調べ方をご存知ですか?Xのトレンドは、日本だけでなく簡単に海外のトレンドも知ることができますよ。トレンドの調べ方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法

トレンドは日々変わっています。トレンドから今起こっている事件や問題を知ることも多々あります。友人との会話の中で人気のトレンドについて話をするという方も少なくないと思いますが、Xハッシュタグのトレンドの見方を知っていますか?

実はXのトレンドの見方は知らない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Xのトレンドってどうやって調べるの?トレンドの調べ方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法を紹介します。

トレンドを知っていれば会話も弾むので、ぜひXのトレンドを定期的に確認してください。

Xのハッシュタグのトレンドを調べる方法

それではXのハッシュタグのトレンドを調べる方法を解説します。

スマホからXのハッシュタグのトレンドを調べる方法

まずはスマホからXのハッシュタグのトレンドを調べる方法を解説します。

虫眼鏡のマークをタップ
Xのアプリを起動させ、下のメニューの虫眼鏡のマークをタップします。
「トレンド」をタップ
上のメニューの「トレンド」をタップします。
日本のトレンドが表示された
すると日本のトレンドが表示されます。

簡単にトレンドのチェックができるので、トレンドが気になる方は是非ご覧になってください。

パソコンからXのハッシュタグのトレンドを調べる方法

次はパソコンからXのハッシュタグのトレンドを調べる方法を解説します。

「話題を検索」をクリック
Xを開き、左のメニューの「話題を検索」をクリックします。
「トレンド」をクリック
上のメニューの「トレンド」をクリックします。

これで日本のトレンドが表示されます。

違う国のトレンドが知りたい

日本の国ではなく、他の国のトレンドが知りたい時があります。そんな時は下記の手順で設定を変更してください。

「もっと見る」をクリック
左のメニューの「もっと見る」をクリックします。
「設定とサポート」をクリック
次に「設定とサポート」をクリックします。
「設定とプライバシー」をクリック
「設定とプライバシー」をクリックします。
「プライバシーと安全」をクリック
「プライバシーと安全」をクリックします。
「表示するコンテンツ」をタップ
「表示するコンテンツ」をタップします。
「[話題を検索]の設定」をクリック
「[話題を検索]の設定」をクリックします。
「場所を調べる」をクリックして調べたい国を選択
次に「場所を調べる」をクリックして調べたい国を選択してください。

これでその国のトレンドがチェックできます。

他の国のトレンドを見ると今まで知らなかったこともたくさん知ることができるので、おすすめです。


関連記事

キーワード一覧