Edgeのサイドバーの使い方を紹介!

Edgeのサイドバーの使い方を紹介!

Microsoft Edgeには、サイドバーが用意されています。サイドバーからは、様々な機能にアクセスしたりWebサイトのブックマークの追加などを行うことができるため、ぜひ活用してみてくださいね。この記事では、Edgeのサイドバーの使い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeのサイドバーとは?
  2. Edgeのサイドバーの使い方

Edgeのサイドバーとは?

Microsoft Edgeには、サイドバー機能が用意されています。サイドバーからは、様々な機能にアクセスしたりWebサイトのブックマークの追加などを行うことができるため、ぜひ活用してみてくださいね。この記事では、Edgeのサイドバーの使い方をご紹介していきます。

Edgeのサイドバーの使い方

それでは、Edgeのサイドバーの使い方を説明していきます。各項目の説明を、上から順番に説明していきます。

Copilot

Copilot起動画面
Copilotは、AIチャットツールです。ChatGPTのような感覚で使用することが可能で、Webページの概要の生成やチャットで質問を送り返答をもらうことができます。あくまでAIベースなので、誤答が返される可能性もあるため注意しましょう。

検索

検索画面
検索では、Web上や表示しているWebページ内での検索を行うことができます。Googleなどの検索エンジンと同様の使い方が可能です。サイドバーから検索が行えるのは、かなり便利ですね。

ショッピング

ショッピング画面
ショッピングでは、Webサイト上のECサイトの話題の商品などを確認することができます。またECサイトのクーポンコードがある場合にそれらの情報を取得し、使用することも可能ですよ。買い物をした場合、注文した商品の追跡を行いいつ到着するのか確認することもできます。

ツール

電卓画面
ツールには、「電卓」・「単位変換」・「翻訳」・「辞書」・「タイマー」・「ストップウォッチ」・「乱数」・「進数変換器」が用意されています。電卓アプリや翻訳サイトをいちいち開くといった手間が省けるため、これらの機能も便利ですよ。

ゲーム

ゲーム
ゲームでは、用意されているブラウザゲームからゲームを選択して遊ぶことができますよ。チェスやパズル・ソリティアなどの様々なゲームを遊ぶことができます。

Microsoft 365

Microsoft 365
Microsoft 365のサブスクリプションサービスに加入していれば、ここからMicrosoft 365を使用することができます。

Outlook

Outlook

Outlookは、Web版のOutlookを表示させることができます。メールの確認がブラウザのサイドバーでできるのは非常に便利です。

Drop

Drop画面
Dropはモバイル版Edgeと連携して、ファイルやメモを共有することが可能です。他のツールを経由せず共有ができるため、Edgeのヘビーユーザーなら使用をおすすめします。

カスタマイズ

カスタマイズ画面
カスタマイズでは、Webサイトへのショートカットを追加したり各種アイコンの表示・非表示を切り替えることができますよ。

関連記事