インスタで相手のコレクションは見れない?

インスタで相手のコレクションは見れない?

インスタグラムユーザーのコレクションを見てみたいと思ったことはありませんか?コレクションの見方が知りたい!他人のコレクションって見ることができるの?という疑問をお持ちの方の為にこの記事では、インスタで相手のコレクションは見れるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで相手のコレクションは見れない?

インスタグラムを利用している時、他人のコレクションを見たいと思ったことはありませんか?他人のコレクションでも見ることができるという情報を知り、自分も他人のコレクションが見たい!と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。


相手のコレクションってどうやって見るの?他人のコレクションの見方が知りたい!というユーザーの為にインスタで相手のコレクションは見れるのかについて解説します。

インスタで相手のコレクションは見れない?

結果から言いますと、他の方のコレクションは見ることができません。しかし一部のインスタグラムユーザーの方のなかには他人のコレクションが見れると勘違いしている人がいます。

インスタグラムには「あなたが写っている写真」という機能がありますが、どうやらこの機能とコレクションを勘違いしているようです。

「あなたが写っている写真」は友達があなたが写っている写真に、あなたのタグを付けて投稿すると誰でも見れる機能です。

誰でも見れるので、これをコレクションだと勘違いしている方がいます。

コレクションを他の人と見たい・・・という時は共有がおすすめです。下記の記事で詳しく共有方法を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

インスタでコレクションを共有する方法を紹介!

インスタグラムで見たお得な情報を友達に共有したいと思ったことはありませんか?コレクションの情報を共有する方法があれば、友達におすすめしやすいですよね。この記事では、インスタグラムでコレクションを共有する方法を紹介します。

Thumb

自分のコレクションを見る方法

相手のコレクションではなく、自分のコレクションの見方が分からない・・・という方もいらっしゃると思います。

そんな方は下記の手順でコレクションを見てください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
右上の3本線をタップ
するとプロフィールが開くので、右上の3本線をタップします。
「保存済み」をタップ
メニューが表示されたら「保存済み」をタップします。

これで自分のコレクションが表示されます。

関連記事