インスタでコレクションを共有する方法を紹介!

インスタでコレクションを共有する方法を紹介!

インスタグラムで見たお得な情報を友達に共有したいと思ったことはありませんか?コレクションの情報を共有する方法があれば、友達におすすめしやすいですよね。この記事では、インスタグラムでコレクションを共有する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでコレクションを共有したい
  2. インスタでコレクションを共有する方法

インスタでコレクションを共有したい

インスタグラムには、お得な情報がたくさんあります。お気に入りのショップをフォローしておけば、そのショップのセールに関する情報などいち早く知ることができます。

後でチェックできるように気になる情報はコレクションしていると思いますが、それを友達など他のユーザーに共有したいと思ったことはありませんか?

インスタグラムで見たお得な情報を友達に共有する方法はないの?コレクションを共有する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでコレクションを共有する方法を紹介します。

覚えておけば簡単にコレクションの共有ができるので、コレクションを共有したいと思っていたユーザーの方は是非下記の記事をご覧になっていただき、コレクションの共有をしてみてください。

インスタでコレクションを共有する方法

それではインスタでコレクションを共有する方法を解説します。

コレクションを共有したい場合は、DMで送る方法が便利です。DMで共有する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
「保存済み」をタップ
メニューが表示されたら「保存済み」をタップします。

「保存済み」が開いたら共有したい投稿をタップします。
紙飛行機のマークをタップ

共有したい投稿が開いたら、紙飛行機のマークをタップします。

共有したいユーザーをタップ
インスタグラムのユーザーのアカウントが表示されるので、共有したいユーザーをタップします。
「送信」をタップ
ユーザーを選択したら下の「送信」をタップしてください。

これでDMで共有ができます。

インスタグラムをやっていない人に共有する場合

先ほど解説した方法はインスタグラムをやっているユーザーのみ共有できる方法でしたが、インスタグラムをやっていない人に送りたい時もありますよね。

そんな時は共有したい投稿をスクリーンショットして端末に保存し、LINEやメールで送ってください。この方法ならインスタグラムをやっていないユーザーの方にも簡単に送ることができます。是非使ってみてください。


関連記事