インスタのDMの検索に出てくる順番はどういう順番?

インスタのDMの検索に出てくる順番はどういう順番?

インスタグラムのDMの検索に出てくる順番は、なんの順番なのか気になったことはありませんか?表示される順番って何か意味があるの?というユーザーの為に今回は、インスタグラムのDMの検索に出てくる順番はどういう順番に出てくるのか解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのDMの検索に出てくる順番はどういう順番?

インスタのDMの検索に出てくる順番はどういう順番?

他の人に見られたくないメッセージのやり取りをする時、DM機能はとても便利です。インスタグラムのDM機能を使っているユーザーの方は多いと思いますが、新規メッセージを送りたくてDMの検索BOXを開いた時、表示されるユーザーってどんな順番?と気になったことはありませんか?

この前表示されていた順番と違う気がする・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムのDMの検索に出てくる順番ってどんな順番なの?表示される順番って何か意味があるの?というユーザーの為に今回は、インスタのDMの検索に出てくる順番はどういう順番に出てくるのか解説します。

自分に興味があるユーザーが表示される

インスタグラムのDMの検索BOXに表示される順番は自分のことに興味を持っている、自分のことをよく見ているユーザーが表示されています。

細かい基準はインスタグラムが公表していないのでよく分かりませんが、意外なユーザーの方が上位に表示されていることもあります。

可能性として考えられるのは、まず過去にメッセージをしたことがあるユーザーの方です。

検索に出てくるメンバーを見て納得したユーザーの方も多いと思います。

他にもフォロー、フォロワーの方に関係していると思われる方、どちらか片方をフォローしている方、お互いの投稿したものにいいねなどのリアクションをした方が考えられています。

順番は変わる

前見た時と表示されるユーザーの順番が違う・・・と思ったユーザーの方もいらっしゃると思いますが、順番は定期的に変更されているようです。

順番が変わって出てくる順番が低くなったユーザーの方は自分に興味がなくなったのかな・・・と思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、そうではないようです。

並び順の変更はできない

検索結果の順番をあいうえお順などに変更できたら便利なのに・・・と思う事もありますが、できません。

ユーザー側では検索結果の順番を変えることはできないようになっています。

 

また、よくDMするユーザーを固定したいと思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、ユーザーを固定して表示させることもできません。特定のユーザーを常に表示させたいなら、投稿へのいいねなどのリアクションや、定期的にDMのやり取りをすることで、その人が常に表示されるようになります。

送りたい相手を探す方法

自分がDMを送りたいユーザーが検索BOXに表示されていない・・・という事があります。

検索BOXにユーザー名を入力
そんな時は検索BOXにそのユーザー名を入力して検索してください。すると検索結果に表示されます。

関連記事