インスタで動画の音だけ取り込む方法を紹介!

インスタで動画の音だけ取り込む方法を紹介!

インスタグラムで使用されている動画の音だけを取って使いたいと思ったことはありませんか?気に入った動画の音と同じものを自分の動画に使いたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで動画の音だけ取り込む方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで動画の音だけ取り込みたい
  2. インスタで動画の音だけ取り込む方法

インスタで動画の音だけ取り込みたい

インスタグラムに投稿されている動画を見ていると、様々な音源が使われています。動画に音源が付いていることで、その動画の魅力が一気にあがります。

中には初めて聞いた曲もあり、自分もこの曲を使って動画を作ってみたいと思ったことはありませんか?

しかし動画から音だけが取りたいのに取り方が分からない・・・と悩んでしまうこともあるかと思います。

簡単に動画の音だけを取る方法はないの?動画の音を取って自分の動画にも使いたい!というユーザーの為に今回は、インスタで動画の音だけ取り込む方法を紹介します。

簡単に動画から音だけを取ることができるので、ぜひ下記の記事を読んでいただき気に入った曲で動画を投稿してください。

インスタで動画の音だけ取り込む方法

インスタで動画の音だけ取り込む方法を解説します。

投稿者の投稿から音だけ取る方法

フォロワーの方などの動画を見ていると、この曲で私も動画が作りたい!という時があります。そんな時は下記の手順で音だけを取ってください。

投稿に使われている曲のアイコンをタップ
投稿の右下にその投稿に使われている曲のアイコンが表示されているので、タップします。
「音源を使う」をタップ
「音源」が開いたら「音源を使う」をタップします。
曲が設定された状態で投稿画面が開いた
これで曲が設定された状態で投稿画面が開くので、動画の撮影や編集をして投稿してください。

投稿画面から音を追加する方法

次は投稿画面から音を追加する方法を解説します。

「+」をタップ
インスタグラムを起動させ、下の「+」をタップします。
音符のマークをタップ
動画を選択したら編集画面に切り替わるので、上の音符のマークをタップします。
使いたい曲のタイトルを「ミュージックを検索」に入力して検索
次に使いたい曲のタイトルを「ミュージックを検索」に入力して検索します。
使いたい曲が表示されたらタップ
検索結果に使いたい曲が表示されたらタップしてください。

これで動画に曲が挿入できました。

音楽の著作権に注意して楽しもう

リールに音楽を付けて投稿できる音楽は、インスタグラムのミュージックライブラリにある曲のみ著作権を気にせずに利用できます。

自分が録画した音楽や音声を使いたい場合もあると思いますが、その時は著作権に注意してください。著作権法違反になり、アカウントが凍結されてしまう可能性があるので音楽を付けるときは注意しましょう。


関連記事