インスタのストーリーで文字を縦書きにする方法!

インスタのストーリーで文字を縦書きにする方法!

インスタグラムのストーリーで、縦書きの文字を見たことはありませんか?やってみたけど縦書きにする方法がわからなかった・縦書きにする方法が知りたい!という方のためにこの記事では、インスタグラムのストーリーで文字を縦書きにする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーで文字を縦書きにする方法

インスタグラムのストーリーを見ていると縦書きで文字を書いている写真などを見たことはありませんか?写真のイメージが、横書きより縦書きが素敵!と、自分も縦書きに挑戦したけどできなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

インスタグラムって縦書きにどうやってするの?縦書きにする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーで文字を縦書きにする方法を解説します。

インスタのストーリーで文字を縦書きにする方法

それではインスタのストーリーで文字を縦書きにする方法を解説します。

インスタには縦書きの機能はありません。どうやって縦書きにしているかというと、1文字ずつ改行しているんです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
『+』をタップ
次に右上の『+』をタップします。
『ストーリーズ』をタップ
『作成』が表示されたら『ストーリーズ』をタップします。
テキストのマークをタップ
『ストーリーズ』が開いたら、投稿したい写真などを選び右上のテキストのマークをタップします。
文字を一文字ずつ改行する
縦書きにしたい文字を横文字で入力して1文字1文字改行していきます。
縦書きになった
これで縦書きになりました。

やり方さえ知っていれば簡単にできますよね。写真の雰囲気などに合わせてぜひ縦書きも使ってみてください。

関連記事