インスタ用に空白のコピペをする方法を紹介!

インスタ用に空白のコピペをする方法を紹介!

インスタのハイライトの下の文字が空白になっているのを見たことはありませんか?自分の好きな投稿者が空白でハイライトを上げていて気になっていたという方もいらっしゃると思います。この記事では、インスタのハイライトの文字を空白にして表示させない方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタ用に空白をコピペしたい
  2. インスタ用の空白のコピペ

インスタ用に空白をコピペしたい

インスタグラムにはおしゃれな写真がたくさん投稿されています。どんな人が投稿しているのか気になって、投稿者のプロフィール画面を見に行くとハイライトの表示にタイトルがなくすっきりしたデザインでおしゃれ!と感じたことはありませんか?

ハイライト表示を入力しない状態
真似をしたいと思って、タイトルなしで投稿してみたユーザーの方も多いと思います。
『ハイライト』と入力されている
しかし空白で投稿しても自動的に『ハイライト』と入力され、空白にできません。

ハイライトを空白や名前無しにしたいのにやり方が分からない・・・どうやったらいいの?と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

インスタグラムで空白や名前無しにする方法は、空白のコピペを貼ることです。下記で空白のコピペを紹介します。

インスタ用の空白のコピペ

インスタグラム用の『空白』をコピペして実際に空白にする手順を解説します。

 

まずは下記の『空白』をコピペしてください。

空白(以下のテキストエリアコピペ)

空白のコピペをハイライトにペーストする
空白のコピペをハイライトにペーストします。
『追加』をタップ
ペーストができたら右上の『追加』をタップします。
ハイライトの文字が消え、空白になった
これでハイライトの部分を空白にできました。

ちなみにAndroidでよく標準装備されている『Gboard』というキーボードアプリではスペースキーを押すだけで空白文字が入力できます。わざわざ空白のコピペを使わなくていいので便利です。

『Gboard』はiOS版もありますが、iOS版の方は空白文字が入力できないので、先ほどの空白をコピペする方法で空白を入力してください。

空白のコピペを使うことで、文章が読みやすくなる、ある言葉を強調できるなどメリットがたくさんあります。

空白のコピペを今までインスタグラムで使ったことがなかったというユーザーの方もぜひこの機会に空白のコピペを使って、自分のしたい表現を広げてみてくださいね。


関連記事