インスタのストーリーに付いている緑の輪は何?

インスタのストーリーに付いている緑の輪は何?

インスタグラムのストーリーで、緑の輪を見たことはありませんか?ストーリーアイコンの周りの緑の輪はなに?緑の輪の意味が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのストーリーに付いている緑の輪について解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーに付いている緑の輪は何?
  2. インスタのストーリーに付いている緑の輪は設定できる?

インスタのストーリーに付いている緑の輪は何?

アイコン
インスタグラムを開くと、アイコンの周りに紫と黄色のグラデーションの輪が表示されていることがあります。これはそのアイコンのユーザーがストーリーを投稿したことを意味するマークです。

しかしたまに、の輪を見たことはありませんか?この緑の丸は何?緑の輪の意味が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーに付いている緑の輪について解説します。

気になっていたユーザーの方は是非、下記の記事をご覧になってください。

インスタのストーリーに付いている緑の輪は設定できる?

それではインスタのストーリーに付いている緑の輪は設定できるのかについて解説します。

緑の輪の意味は?

緑の輪の意味は、そのストーリーを投稿したユーザーが公開範囲を「親しい友達」に設定していることを表しています。

「親しい友達」をタップ
投稿する時、通常は下の「ストーリーズ」をタップして投稿しますが親しい友達にだけ見てもらいたい時は「親しい友達」をタップしてください。

これで親しい友達のみ見ることができ、緑の輪が表示されます。

親しい友達とは?

インスタグラムでは新しく「親しい友達」のリストが作れるようになりました。この緑の輪があるストーリーは、このリストに入っているユーザーのみ見ることができます。

「親しい友達」のリストの作り方は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップし、プロフィール画面を開きます。
3本線をタップ
プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
「親しい友達」をタップ
メニューが表示されたら「親しい友達」をタップします。
追加したいユーザーの右側をタップ
「親しい友達」が表示されたら追加したいユーザーの右側をタップし、チェックを入れます。
「完了」をタップ
最後に下の「完了」をタップします。

これで「親しい友達」のリストができました。

「親しい友達」のリストは非公開なので他のユーザーに見られる心配がありません。追加したユーザーにも通知は届きませんが「親しい友達」のストーリーが見れたことで自分が「親しい友達」のリストに追加されていることが分かります。

緑の輪を消す方法はあるの?

緑の輪が表示されると自分はそのストーリーが見れるのかチェックすると思います。中には仲がいいと思っていたのに「親しい友達」のリストに追加されいないことを知りショックを受けるユーザーの方もいらっしゃると思います。

「親しい友達」のリストに追加していないことがバレたくないので、緑の輪を消したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが残念ながら消す方法はありません。

今まで円満に過ごせていた関係でも「親しい友達」のリストに追加していないことで、トラブルになることがあるので注意してください。


関連記事