インスタで後から写真追加できる場合とできない場合を紹介!

インスタで後から写真追加できる場合とできない場合を紹介!

インスタグラムで、投稿したのものに写真追加する方法があるのかご存じですか?写真って後から追加できるの?できないの?と疑問に思っていたユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで後から写真追加できる場合とできない場合を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで後から写真追加したい
  2. インスタで後から写真追加できる場合とできない場合

インスタで後から写真追加したい

旅行に行った時、インスタグラムに投稿したい写真がたくさん撮影できます。観光地や普段食べない食事の写真など、ついついたくさんの写真を撮ってしまいますよね。

しかし旅行の写真を投稿した後、この写真も一緒に投稿したい!と思ったことはありませんか?同じ投稿にまとめておいた方が見やすいので、写真を追加したいと思っても写真追加する方法が分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムで、投稿したのものに写真を追加する方法が知りたい!写真って後から追加できるの?というユーザーの為に今回は、インスタで後から写真追加できる場合とできない場合を紹介します。

インスタで後から写真追加できる場合とできない場合

それではインスタで後から写真追加できる場合とできない場合について解説します。

写真追加できない場合

インスタグラムで投稿したものに後から写真を追加したいというユーザーの方はたくさんいらっしゃると思いますが、投稿したものに写真の追加はできません。

編集から写真の追加ができると思っていた方もいらっしゃると思いますが、編集からもできません。すでに投稿したものを編集する方法は下記の通りです。

『・・・』をタップ
投稿したものを開き右上の『・・・』をタップします。
『編集』をタップ
メニューが表示されたら『編集』をタップします。
編集画面
編集画面から編集できるのは、
 
  • キャプション
  • タグ
  • 位置情報

の変更ができます。

もうすでに投稿したものに写真を追加したい場合は、削除して再投稿するしか方法はありません。投稿する前に写真を確認し、後から写真を追加しなくてもいいように注意しましょう。

複数の写真をいっぺんに投稿する方法

今まで1つの投稿に対して写真は1枚しか投稿できないと思っていた・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの為に下記で複数の写真をまとめて投稿する方法を解説します。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
写真が重なっているマークをタップ
次に写真を選択するのですが、その時右下の写真が重なっているマークをタップします。
投稿したい写真を複数枚タップ
マークをタップしたら投稿したい写真を複数枚タップします。

すると選択した写真の右上に番号が表示されます。写真は同時に10枚まで投稿できます。
『次へ』をタップ
写真を選択したら右上の『次へ』をタップします。
『次へ』をタップ
編集画面になったら写真を編集して右上の『次へ』をタップします。
『シェア』をタップ
タグ付けやキャプションなどを入力して右上の『シェア』をタップしてください。

これで複数枚の写真が投稿されます。

複数枚の写真をまとめて投稿する方法を覚えておけばとても便利なので、ぜひ覚えておき活用してください。

写真追加できる場合

写真追加ができる場合は、下書きを保存している場合です。下書き保存している場合は写真の追加ができます。

下記で下書きを保存する方法と写真を追加する方法を解説します。

『+』をタップ
インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
『次へ』をタップ
『新規登録』の画面が開いたら投稿したい写真を選び、右上の『次へ』をタップします。
『次へ』をタップ
編集画面が開いたら編集をして、右上の『次へ』をタップします。
『<』をタップ
タグ付けやキャプションなどを入力したら、左上の『<』をタップします。
『<』をタップ
前の編集画面に戻ったら左上の『<』をタップします。
『下書きを保存』をタップ
『このまま戻ると、編集内容は破棄されます。』というメッセージが表示されたら『下書きを保存』をタップしてください。

これで下書きが保存されます。
『+』をタップ
次は下書きに写真を追加する方法を解説します。

インスタグラムを起動させ、右上の『+』をタップします。
写真を追加したい下書きを選択
『新規登録』の画面が開いたら下の『下書き』をタップして写真を追加したい下書きを選択します。
『最近の項目』などから追加したい写真をタップ
下書きが開いたら下の『最近の項目』などから追加したい写真をタップします

これで写真の追加ができます。

関連記事