インスタ交換のやり方をご紹介!

インスタ交換のやり方をご紹介!

『インスタ交換』をしたことはありますか?『インスタ交換』とは、インスタグラムで相互フォローをすることです。『インスタ交換』はどうやってやるの?『インスタ交換』について知りたい!というユーザーの為にこの記事では、『インスタ交換』のやり方についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタ交換とは?
  2. インスタ交換のやり方

インスタ交換とは?

インスタグラムを始めたころはよく分からない用語があります。例えば『インスタ交換』です。『インスタ交換』って何?今更聞けない・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『インスタ交換』とは相互フォローのことです。
 

お互いにフォローすることを『インスタ交換』と言います。LINEを交換しよう!と同じ使い方です。

『インスタ交換』の意味は分かったけど『インスタ交換』ってどうやってやるの?『インスタ交換』のやり方が知りたい!というユーザーの為に下記で『インスタ交換』のやり方について解説します。

インスタ交換のやり方

それではインスタ交換のやり方について解説します。

QRコードを使う

まずQRコードを使って交換する方法を紹介します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを開き下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィールが開いたら右上の3本線をタップします。
『QRコード』をタップ
メニューが表示されたら『QRコード』をタップしてください。これでQRコードが表示されます。

IDで交換する

次はIDで交換する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを開き下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
表示されているIDを伝える
プロフィールが表示されたら左上にIDが表示されているのでそのIDを相手に教えてください。

URLで教える

次はURLで教える方法を解説します。URLは

https://www.instagram.com/ユーザー名

になります。ユーザー名が12345なら

https://www.instagram.com/12345

になります。

名前で教える

最後は名前で教えるという方法です。名前で教えた場合、相手に検索してもらう必要がありますが、同じ名前の方がいる可能性もあるので他の方法に比べてややこしくなる可能性が高いです。


関連記事