インスタのストーリーに音楽をつける方法を紹介!

インスタのストーリーに音楽をつける方法を紹介!

インスタグラムのストーリーに音楽をつけたいと思ったことはありませんか?インスタグラムのストーリーに音楽をつけることで、ぐっと雰囲気がよくなりますよ。この記事では、インスタグラムのストーリーに音楽をつける方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーに音楽をつけたい
  2. インスタのストーリーに音楽をつける方法

インスタのストーリーに音楽をつけたい

インスタストーリーに写真や動画を投稿しているユーザーの方は多いと思います。おしゃれに編集をして投稿しているユーザーの方が多いと思いますが、音楽を付けたらもっと写真や動画の雰囲気が良くなるのに・・・と思ったことはありませんか?

インスタグラムのストーリーに音楽をつけることはできないの?音楽の付け方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーに音楽をつける方法を紹介します。

ミュージックスタンプを使おう

インスタグラムとFacebookには2020年2月25日から好きな曲をストーリーに追加できる『ミュージックスタンプ』という機能が追加されました。

海外では既に以前から追加されていた機能ですが、日本でも音楽レーベル各社や配信会社の協力のもと実現しました。

インスタグラムにはストーリーに音楽を追加できる『ミュージックスタンプ』の他に、質問スタンプに音楽で答えることも可能になりました。

インスタのストーリーに音楽をつける方法

それではインスタのストーリーに音楽をつける方法を解説します。

『ストーリーズ』をタップ
インスタグラムを起動させ左上の『ストーリーズ』をタップします。
笑顔のマークをタップ
写真や動画を選択したら右上の笑顔のマークをタップします。
『ミュージック』をタップ
メニューが表示されたら『ミュージック』をタップします。
再生ボタンをタップして視聴することができる
『ミュージック』が開いたらどの曲を使うか選んでください。右側の再生ボタンをタップすれば曲を聴くことができます。
検索BOXに曲名や歌手の名前を入力
曲を探したい時は上の検索BOXに曲名や歌手の名前を入力して検索してください。
曲が決まったらタップ
曲が決まったらタップしてください。

ストーリーのBGMの長さは最大15秒です。5秒から15秒の間で設定できます。設定する方法は下記の通りです。

バーの左側にある数字をタップ
バーの左側にある数字をタップします。
時間を設定
すると時間を設定する画面が開くので、時間を設定してください。
下のバーを移動させて曲のどの部分を使うか選択
時間を設定したら下のバーを移動させて曲のどの部分を使うか選択します。
表示されているボタンをタップすれば歌詞が表示される
上の『AA』など表示されているボタンをタップすれば歌詞が表示されます。
四角が表示されているボタンをタップ
四角が表示されているボタンをタップすればCDジャケットが表示されます。
『完了』をタップ

歌詞などの設定ができたら右上の『完了』をタップします。

『ストーリーズ』をタップ
編集が終わったら下の『ストーリーズ』をタップして投稿してください。

作成モードに音楽を付ける

ストーリーには写真や動画を使わない『作成モード』というモードがあります。この『作成モード』にも音楽を付けることができます。

『作成モード』に音楽を付ける方法も先ほど解説した方法と同じです。

『+』をタップ
インスタグラムを開き右上の『+』をタップします。
『ストリーズ』を選択
下のメニューを『ストリーズ』にします。
『作成する』をタップ
左のメニューの『作成する』をタップします。
笑顔のマークをタップ
上の笑顔のマークをタップします。
『ミュージック』をタップ
メニューが表示されたら『ミュージック』をタップします。
使いたい曲をタップ
使いたい曲をタップします。
『完了』をタップ

歌詞などの編集をしたら右上の『完了』をタップしてください。

他にエフェクトなどの編集がしたいユーザーの方は編集をしてください。

インスタグラムでは簡単に音楽の追加ができるので、音楽の追加をしたいと思っていたユーザーの方は是非音楽を追加して素敵な動画を投稿してください。


関連記事