iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法!

iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法!

iPhoneの読み上げ機能で、ネイティブな発音にしたいと思ったことはありませんか?ネイティブな発音で英語読み上げしてくれたらいいな・・・と思っていた方のためにこの記事では、iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法

iPhoneを勉強に活用している方は多いと思います。語学勉強の際には辞書の代わりになったり、時には電卓の代わりになったり、と使い方は様々です。

 

そんなiPhoneですが、英語の読み上げに使ったことはありますか?

iPhoneを英語の読み上げに使うと発音が分からない単語なども読み上げてくれるのでとても便利です。

 

英語の勉強中のBGM代わりにもなります。

しかし英語の読み上げをiPhoneで行ってみると、発音がおかしい・・・と感じたことはありませんか?もっとネイティブな発音で読み上げて欲しい・・・と思っていた方もいらっしゃると思います。

iPhoneってネイティブな発音にできないの?ネイティブな発音で読み上げてもらいたい!というユーザーのために今回は、iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法を解説します。

iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法

それではiPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法を解説します。

実はネイティブにするのはすごく簡単で、外部アプリや他のサイトなども必要なくiPhoneの設定だけで簡単にできます。英語の読み上げをネイティブにする方法は下記の通りです。

「アクセシビリティ」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開いて「アクセシビリティ」をタップします。
「読み上げコンテンツ」をタップ
「アクセシビリティ」が開いたら「読み上げコンテンツ」をタップします。
「画面の読み上げ」をオンにする
「読み上げコンテンツ」が開いたら「画面の読み上げ」をオンにします。
「一般」をタップ
また「設定」アプリに戻って「一般」をタップします。
「言語と地域」をタップ
「一般」が開いたら「言語と地域」をタップします。
「編集」をタップ
「言語と地域」が開いたら右上の「編集」をタップします。
「English」を一番上に移動させる
「優先する言語」で「English」を一番上に移動させます。

移動ができたら右上の「完了」をタップします。

iPhoneで英語読み上げの発音をネイティブにする方法を解説しました。

ネイティブに設定することで勉強にも役に立ちます。設定も簡単にできるので、ぜひネイティブにしたい方は使ってみてください。

 


関連記事