Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法を紹介!

Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法を紹介!

Microsoft Excelを使用していて、特定のセルに表示されている文字列や数値を他のセルにも表示させたいと思ったことはありませんか?こういうシーンでは、参照を使用しましょう。この記事では、Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法

Microsoft Excelを使用していて、特定のセルに表示されている文字列や数値を他のセルにも表示させたいと思ったことはありませんか?シート内で計算を行ったりデータを入力した場合に、他のセルにも対象の結果を表示させたいというケースはよくありますよね。このとき結果をコピーして貼り付けることで、簡単に他のセルに同じ値を表示させることが可能です。

しかし、よく使用するシートでデータの内容がコロコロと変わってしまう場合にいちいち他のセルに対してコピー&ペーストで貼り付けるのは面倒ですよね。こういう場合は、セル参照を行わせることで参照先のセルのデータが変わっても自動的に適用させることができますよ。この記事では、Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法をご紹介していきます。

Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法

C6セルに「=AVERAGE(C3:C5)」と入力
それでは、Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法を説明していきます。画像の例では、表のテストの点数結果の平均値を求めています。C6セルには「=AVERAGE(C3:C5)」と入力しており、これによりテストの点数の平均値が幼児されています。
E3セルに「=C6」と参照先のセル番地を入力
このテストの平均値を参照して、他のセルにも表示させていきます。画像の例では、E3セルにC6の平均値を参照して表示させていきます。参照の方法は簡単で、「=C6」と参照先のセル番地を入力するだけでOKです。
C6セルに表示されている平均値をE3セルにも表示できた
これで、C6セルに表示されている平均値をE3セルにも表示させることができました。
表内の点数をいじって平均値が変わっても、変更後の平均値を参照して表示される
表内の点数をいじって平均値が変わっても、変更後の平均値を参照して表示されるようになっていますよ。以上が、Excelで他のセルにも同じ値を表示する方法の説明となります。

Excelで表を作成したり特定の計算を行った結果を他のセルにも表示させたいというシーンは少なくないと思います。手動入力するのは手間がかかってしまうので、参照がおすすめですよ。セルの参照方法は「=セル番地」と入力するだけで簡単に行うことができるので、ぜひ試してみてくださいね。


関連記事