インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法を解説!

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法を解説!

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法を解説いたします。インスタグラムにはiPhoneなどスマホの連絡先と同期をして友達を探しやすくする機能がありますが、インスタの裏垢など連絡先をリンクさせたくないケースがあります。必要な方は連絡先のリンクの解除を行いましょう。


目次[非表示]

  1. インスタグラムの連絡先のリンクを解除
  2. インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法
  3. まとめ

インスタグラムの連絡先のリンクを解除

インスタグラムには、スマホの連絡先とリンクできる機能があることはご存じでしょうか。

iPhoneに連絡先が入っている人たちに自分のアカウントを教える機能です。検索しなくても友達のアカウントを簡単にみつけることができます。

連絡先をリンクさせる機能はインスタグラムを始めたばかりでフォロワーがおらず、誰をフォローしたらいいのか迷った時にとても便利な機能です。

検索して知らない人をフォローするよりも、知っている友達をフォローした方が安心と考える方もいらっしゃると思います。

インスタグラムと連絡先がリンクしていると困る人も

しかし一方で、インスタグラムと連絡先がリンクしていると困る方もいらっしゃいます。連絡先にあまり仲良くない友達や、仕事の知り合いの方の連絡先を登録している方もいらっしゃいます。

インスタグラムと連絡先がリンクしていると、その人たちにも検索する必要なく、簡単に自分のアカウントがバレてしまいます。

インスタグラムと連絡先がリンクしている

iPhoneに登録している連絡先の方にアカウントがバレてしまうと、インスタグラムでプライベートな事を投稿したいと思っても慎重になってしまい、自分らしい投稿が出来ず、インスタグラムを楽しむことができません。

そこで今回は、インスタグラムの連絡先のリンクの解除の方法を解説します。インスタグラムと連絡先のリンクは、iPhoneの設定から簡単に同期しないように設定できます。

あまり仲良くない友達や、仕事の知り合いの方に検索からアカウントがバレたくない方は参考にしてください。

インスタグラムの裏垢を作りたい

インスタグラムの裏アカウントを作る方法

同じ趣味の仲間と楽しみたい

友達や仕事の知り合いの方に見られる心配がなく、同じ趣味の仲間とインスタグラムを楽しみたい方には、裏アカウントを作る方法もおすすめです。

インスタグラムの裏アカウントの作り方は、下記のリンク先で詳しく説明しています。

裏垢を作成して連絡先をリンクさせたら裏垢ではなくなりますよね。。今回の記事を参考に連絡先のリンクの解除を行いましょう。

インスタグラムの裏垢の作り方を解説!知り合いにしられたくない/別アカウント/バレない

インスタグラムの裏垢の作り方を解説いたします。アカウントを知り合いにしられたくない方や複数アカウントを持ちたい方など別アカウントを作る必要のある方必見です!インスタグラムのバレない裏垢の作り方をご紹介いたします。

Thumb

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法

それではインスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法を順番にご紹介していきます。

インスタグラムと連絡先がリンクしていないか確認する方法

インスタグラムのプロフィールページのメニュー
まずはインスタグラムのプロフィールページを開き、右上の3本線をタップします。

タップすると項目がでますので、項目から『フォローする人を見つける』をタップします。
フォローする人を見つける
画面の右上の『連絡先』をタップします。

『連絡先をリンク』という画像の様な画面が表示されれば、インスタグラムと連絡先がリンクしていないので問題ありません。
インスタグラムの連絡先
『連絡先』をタップし、フォロワーが表示されていればインスタグラムと連絡先がリンクしているので、同期しないよう設定する必要があります。

iPhoneの設定からインスタグラムと連絡先が同期しないようにする方法

iPhoneの設定のインスタグラム
まずは、iPhoneの設定を開きインスタグラムのアイコンをタップします。
インスタグラムの設定から連絡先を選ぶ
すると、インスタグラムの設定のページが開きますので、そこから『連絡先』を選びオフにしてください。

これでインスタグラムと連絡先のリンクが解除されました。

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法

  • まずプロフィールページの「フォローする人を見つける」の連絡先から連絡先がリンクされているかどうか確認
  • iPhoneの設定のインスタグラムから連絡先の設定をオフにする

まとめ

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法を解説しました。インスタグラムと連絡先が同期しないことにより、あまり仲良くない友達や仕事の知り合いの方に検索で特定される可能性を減らすことができます。

インスタグラムの連絡先のリンクを解除する方法

連絡先からあまり仲良くない友達や、仕事の知り合いの方にアカウントがバレる心配がないので、周りの目を気にせず、インスタグラムを楽しむことができます。

これからインスタグラムを始めたいとお考えの方も、インスタグラムと連絡先がリンクしている機能について考えていただき、インスタグラムと連絡先のリンクの機能が必要なければ同期しないように設定し、自分らしいインスタグラムを楽しんでください。


関連記事