FaceApp(フェイスアップ)を使って写真を老け顔・笑顔に加工しよう!

FaceApp(フェイスアップ)を使って写真を老け顔・笑顔に加工しよう!

写真を老け顔や笑顔などに加工できるFaceApp(フェイスアップ)のアプリについてご紹介していきます。自分の顔をFaceAppに用意された機能を使って老け顔や笑顔に変えて楽しく写真を加工して楽しみましょう!


目次[非表示]

  1. FaceApp(フェイスアップ)とは
  2. FaceApp(フェイスアップ)の使い方
  3. FaceAppに課金すると?
  4. まとめ

FaceApp(フェイスアップ)とは

今Instagramの流行で自撮りをする方が増えてきました。きれいに撮れたと思った写真も家に帰って改めて確認してみると表情がいまいち、という事もあります。

そんな時に便利なのが写真を加工する機能があるアプリです。その中でも今大注目の人気アプリが「FaceApp」です。

「FaceApp」では写真に撮った自分の顔を、笑顔や老け顔にすることが簡単にできます。

「FaceApp」なら老けることも若返ることも簡単な操作ででき、他に髪の毛の色を変える、髪型を変える、髭を生やす、性別を変えるなどさまざまな加工が可能です。

サンプル画像をご覧になっていただくと分かる通り、同一人物とは思えない仕上がりになります。

自分の顔をより綺麗に魅力的な写真に仕上げたい方にぜひおすすめしたいアプリです。自分の顔は老けるとどんな顔?若返るとどんな顔?など友達と一緒にアプリを利用し遊ぶこともできます。

今回そんな簡単に写真が加工でき、楽しめる人気アプリ「FaceApp」の使い方を実際にアプリを使い解説していきます。

FaceApp(フェイスアップ)の使い方

まずは「App Store」から「FaceAPP」をダウンロードします。ダウンロードが終わったらさっそく「FaceAPP」を開きます。

「FaceApp」を開き「次へ」をタップ
「FaceApp」を開くと英語でアプリの説明が表示されるので「次へ」をタップします。
「Decline this offer」をタップ
説明が終わると課金する有料版の案内が表示されるので申し込みを断るの意味となる「Decline this offer」をタップします。

「START TRIAL」を選ぶと有料版への申し込みになってしまうので注意してください。

「通知をオンにしてください」とメッセージが表示されるので好きな方を選択
「Decline this offer」をタップしたら「通知をオンにしてください」とメッセージが表示されるので好きな方を選んでください。
「FaceAPPが写真へのアクセスを求めています」とメッセージが表示されるので「OK」をタップ
次に「FaceAPPが写真へのアクセスを求めています」とメッセージが表示されるので「OK」をタップします。
「コレクション」をタップ

メッセージが消えたら「コレクション」をタップし、自分の写真など加工したい写真を選びます。

笑顔にしてみよう!

ではまず、写真の男性の顔を笑顔にします。

加工メニューから「笑顔」をタップ
下にある加工メニューから「笑顔」をタップします。
一番左の笑顔をタップ
するといろいろな「笑顔」が表示されるので無料版で使える一番左の笑顔をタップします。
顔が笑顔になる
すると男性の顔が笑顔になりました。

老け顔にする!

自分が老けるとどんな顔になるのか、気になる方におすすめな老け顔加工について解説していきます。

「年齢」をタップ
加工メニューより「年齢」をタップします。
「年齢」が開いたら「老化」をタップ
「年齢」が開いたら「老化」をタップします。
若い男性がおじいちゃんに
すると若い男性がおじいちゃんになりました。

笑顔も老け顔も簡単にできました。時間もかからないので、写真の表情を加工したいと思ったらすぐにできます。

FaceAppに課金すると?

人気アプリ「FaceApp」には無料版だけではなく課金をする有料版もあります。

課金をすることで使える加工メニューが大幅に増えます

笑顔の種類や髪の毛の色、髭やヘアースタイルなど無料版でも楽しめた加工メニューが更に充実し、新しくメガネやImpressionの加工も楽しめます。

まとめ

人気アプリ「FaceApp」の使い方を解説しました。若返ることも老けることも無料でできる「FaceApp」はとても便利なアプリです。iPhoneにアプリを入れていくおくと、写真の表情の修正がしたい時にすぐに使えます。

話題性もあり、若返りや老け顔の写真をInstagramなどのSNSに投稿するのもおすすめです。是非便利な写真加工アプリ「FaceApp」をご利用ください。


関連記事