LINE LIVEのアーカイブを見る方法!PCで保存はできる?

LINE LIVEのアーカイブを見る方法!PCで保存はできる?

LINE LIVEの生配信を見逃してしまってもアーカイブから配信された動画を見ることができますが、PCで配信を保存することはできません。この記事ではスマホやPCからLINE LIVEのアーカイブを見る方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINE LIVEのアーカイブとは
  2. スマホアプリでLINE LIVEのアーカイブを見る方法
  3. PCでLINE LIVEのアーカイブを見る方法
  4. LINE LIVEのアーカイブは保存できる?
  5. まとめ

LINE LIVEのアーカイブとは

今や連絡ツールとして欠かせない存在となったLINEが新しくLINE LIVEというLIVE動画のサービスを開始しました。

一般のユーザーの配信だけではなく企業や芸能人のLIVE動画が見れます。LINEスタンプも使え、魅力たっぷりのサービスです。

しかし時にはLIVE動画を見逃してしまう事もあります。LIVE動画をチェックしてたのにうっかり忘れてた!時間的に見れない!タイムシフトとかないの!?と楽しみにしていたLIVE動画を見れないことにガッカリしている方のためにアーカイブを見る方法についてスマホのアプリ版、PC版にわけて解説します。

中にはアーカイブの公開期限が短いLIVE動画もあります。見逃したけど絶対見たい!!という方はなるべく早く公開期限が過ぎる前にご覧になってください。PCに保存、ダウンロードする方法についても解説します。

スマホアプリでLINE LIVEのアーカイブを見る方法

それではスマホアプリでLINE LIVEのアーカイブを見る方法について解説します。

ランキングから見る

LINE LIVEのホーム
LINE LIVEのアプリを開き左上のマークをタップします。
LINE LIVEのアーカイブ
するとランキングが表示され人気LIVEのアーカイブが表示され見れます。

チャンネルから見る

ランキングに表示されるのは人気チャンネルだけです。人気のないチャンネルは見れない・・・とガッカリする必要はありません。個人のチャンネルのページからアーカイブを見ることができます。

LINE LIVEの配信履歴
チャンネルのページには配信履歴があります。そこからチャンネルの人が配信したLIVE動画のアーカイブをご覧になれます。

好きなチャンネルがある場合、そのチャンネルをフォローしておくと後でLIVE動画が探しやすいです。

検索から探して見る

スマホアプリのLINE LIVEには便利な検索機能がついています。

LINE LIVEの検索機能
右上の虫眼鏡のアイコンをタップするとLIVEの検索ができます。探したいキーワードをいれ見たいアーカイブを見つけて下さい。

しかしキーワードによっては莫大な量の動画が検索結果に表示されます。より具体的なキーワードを入力するよう心がけた方が時間短縮にもなり、動画をスムーズにみつけることができます。

PCでLINE LIVEのアーカイブを見る方法

PCでLINE LIVEのアーカイブを見る方法について解説します。スマホアプリのLINE LIVEには検索機能がありましたがPC版には今現在ありません。検索で見る方法以外のランキングで見る方法とチャンネルのページから見る方法でLIVE動画のアーカイブを見つけてください。

ランキングから見る

LINE LIVEのランキング
PC版のLINE LIVEはトップページのおすすめのLIVE動画一覧の下にランキングがあります。ランキングから見たいLIVE動画のアーカイブを見つけてください。

チャンネルから見る

LINE LIVEの配信リスト
見たいチャンネルのページの配信リストからLIVEのタイムシフトが見れます。

アーカイブの期限が過ぎたら見れないので、見たい動画がある場合はなるべく早くご覧になってください。

LINE LIVEのアーカイブは保存できる?

アーカイブの期限がきてもLIVE動画を見たい!LINE LIVEのアーカイブを保存したい!ダウンロードする方法を知りたい方、残念ながら現在はダウンロードや保存することはできません。アナログな方法ですが画面をキャプチャして保存するなどしか方法はないようです。

見れなくなるのは残念ですが、期限いっぱい好きなLIVE動画を楽しんでください。

まとめ

LINE LIVEのアーカイブを見る方法について解説しました。最近では、ダウンロードはできませんが見逃した方のために色々な動画サイトで期限付きでタイムシフトが見れるようになってきました。見逃してしまったからもう見れない・・・とがっかりする前にタイムシフトの機能がないか探してみるのもおすすめです。

LINE LIVEはスマホアプリの方が検索機能がある分便利ですが、お気に入りのチャンネルをスマホ版でフォローすることでpc版にも反映されスムーズにLIVE動画のアーカイブを探せます。LINE LIVEはLINEスタンプも使えるとても楽しいアプリです。LIVE動画に興味がある方はぜひご覧になってください。