iPhoneにはfrepは使える?frepに近いアプリは?

iPhoneにはfrepは使える?frepに近いアプリは?

Androidには操作自動化アプリfrepが存在します。このアプリがあれば複雑な作業も自動化出来るためとても便利ではありますが、果たしてfrepはiPhoneで使用できるのでしょうか?今回はiPhoneでfrepを使用できるのかどうか解説していきます。


目次[非表示]

  1. frepとは?
  2. iPhoneにはfrepは使える?
  3. iPhoneでfrepに近いアプリは?

frepとは?

frepとはAndroidで利用できる操作再現ツール、いわゆる作業を自動化できるマクロツールアプリです。

frepを使うことで複雑なAndroid操作を記録して自動化出来るため、Androidの繰り返し作業を自動化したい方に相性抜群のアプリです。

複雑に設定を組み合わせればオートタップアプリと組み合わせることもできてしまいます。

iPhoneにはfrepは使える?

frepは操作を自動化して再生できるアプリですが、その機能を使ってはいけないゲームアプリで悪用したり、セキュリティ上の懸念からiPhoneでは利用することができません。

そもそもiOS向けfrep自体が開発されておらず、Android向けのfrepしか存在しないので、iPhoneなどのiOSユーザーはfrepの利用を諦めるようにしましょう。

もし配布されているものを見つけてもマルウェアなどのウイルスが仕込まれている可能性が高いので、iOS版frepを見つけてもインストールしないことが大切です。

iPhoneでfrepに近いアプリは?

iPhone版frepは存在しませんが、frepに近い動作をする操作自動化アプリは存在します。

それが「aut touch」というアプリなのですが、操作の記録・再生というAppleポリシーを満たせない関係でApple Storeでは公開されていません。

Apple Storeで公開されていないだけでなく、脱獄が必要なアプリという点も注意が必要です。

脱獄自体が違法というわけではありませんが、脱獄してしまうと

  • iPhoneが誇る高いセキュリティの恩恵を受けられなくなる
  • Apple公式のサポートを受けられなくなる
  • ウイルスに感染しやすくなる
  • 下手に設定をいじるとiPhoneが壊れる
というデメリットが存在するため初心者向きではありません。

どうしてもiPhoneでもfrepのようなアプリが欲しい場合は脱獄してマクロ再生ツールをインストールすると良いでしょう。

iPhoneの脱獄とは?そのメリットや注意点、設定方法を徹底解説!

iPhoneの脱獄とは、iPhoneのプログラムを改変してiPhoneにかけられている制限を解除することです。 この記事では、iPhoneの脱獄とは何かを紹介していきます。メリットやデメリット、注意点を踏まえた上でiPhoneを脱獄させるか判断しましょう。

Thumb

関連記事