iPhoneで曲・音楽を削除する方法を解説!一括削除する方法も!

iPhoneで曲・音楽を削除する方法を解説!一括削除する方法も!

今やiPhoneにたくさんの曲を入れることは当たり前になってきましたが、それが原因でiPhoneのストレージがいっぱいになってしまうこともありますよね。そんな時に不要な曲を削除できると便利です。この記事では、iPhoneで曲・音楽を削除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで不要な曲を削除する方法

iPhoneで不要な曲を削除する方法

iPhoneのミュージックの中にある不要なダウンロードを削除したいと思った事はありませんか?

アルバムごとに削除したい、ごとに削除したい、という風に削除したい理由もそれぞれ違いがあると思います。そんなユーザーのためにiPhoneで曲・音楽を削除する消し方をまとめて解説します。消し方が分からなかったユーザーの方はぜひ参考にしてください。

アルバム単位で曲を削除する方法

iPhoneの「ミュージック」を起動し、「ライブラリ」から「アルバム」をタップ
まずiPhoneの「ミュージック」を起動させ「ライブラリ」を開きます。

「ライブラリ」が開いたら「アルバム」をタップします。
削除したいアルバムを長押しする
「アルバム」が開いたら削除したいアルバムを長押しします。
「ライブラリから削除」をタップして削除する
するとメニューが表示されるので「ライブラリから削除」をタップして削除してください。アルバムの曲がまとめて削除されます。

一曲ずつ削除する方法

iPhoneの「ミュージック」を起動し「ライブラリ」から「曲」をタップ
まずiPhoneの「ミュージック」を起動させ「ライブラリ」を開きます。

「ライブラリ」が開いたら「曲」をタップします。
削除したい曲を長押しする
「曲」が開いたら削除したい曲を長押しします。
「ライブラリから削除」をタップ
するとメニューが表示されるので「ライブラリから削除」をタップして削除してください。

iPhone内の全ての曲を一括削除する方法

iPhoneの「設定」のアプリを起動し「一般」をタップ
iPhoneの「設定」のアプリを起動させ「一般」をタップします。
「iPhoneストレージ」をタップ
「一般」が開いたら「iPhoneストレージ」をタップします。
「iPhoneストレージ」の「ミュージック」をタップ
「iPhoneストレージ」が開いたら「ミュージック」をタップします。
「すべての曲」を左スワイプする
「ミュージック」が開いたら「すべての曲」を左スワイプさせます。
「削除」ボタンをタップして削除する
すると「削除」のボタンが表示されるので「削除」ボタンをタップして削除してください。

購入した曲のみを削除する方法

iPhoneの「設定」のアプリを起動し、「ミュージック」をタップ
iPhoneの「設定」のアプリを起動させ「ミュージック」をタップします。
「ミュージック」の「購入したものすべて表示」をオフにする
「ミュージック」が開いたら「購入したものすべて表示」をオフにしてください。

iCloudミュージックライブラリから曲を削除する方法

iCloudミュージックライブラリから曲を削除する方法はiPhoneにダウンロードしているかダウンロードしていないかで少し違います。

まずはダウンロードしている場合の削除方法です。

iPhoneの「ミュージック」を起動し、「ライブラリ」の「曲」をタップ
まずiPhoneの「ミュージック」を起動させ「ライブラリ」を開きます。「ライブラリ」が開いたら「曲」をタップします。ダウンロードされている削除したい曲を長押しします。
「削除」をタップ
メニューが表示されたら「削除」をタップします。
「ダウンロードを削除」または「ライブラリから削除」のどちらかをタップ
「ダウンロードを削除」または「ライブラリから削除」のどちらかをタップしてください。

次はダウンロードしてない場合の削除方法です。

iPhoneの「ミュージック」を起動し、「ライブラリ」の「曲」をタップ
まずiPhoneの「ミュージック」を起動させ「ライブラリ」を開きます。「ライブラリ」が開いたら「曲」をタップします。ダウンロードされいない削除したい曲を長押しします。
「ライブラリから削除」をタップ

するとメニューが表示されるので「ライブラリから削除」をタップします。


関連記事