iPhoneで写真をスライドショーで再生する方法を紹介!

iPhoneで写真をスライドショーで再生する方法を紹介!

iPhoneの写真アプリには、撮った写真のスライドショーを自動で作成する機能があります。スライドショーは今まで撮影した写真を簡単に振り返る時などに便利な機能です。この記事では、iPhoneの写真アプリのスライドショーの作り方について解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真をスライドショーで再生する方法

iPhoneで写真をスライドショーで再生する方法

iPhoneには写真を簡単にスライドショーで楽しむ機能があります。今回はスライドショーの作り方を紹介します。

スライドショーにしたい写真を選択し、下の共有ボタンをタップ
まずスライドショーにしたい写真を選択し、下の共有ボタンをタップします。
「スライドショー」をタップ
するとメニューが表示されるので「スライドショー」をタップします。
スライドショーの画面をタップし「オプション」をタップしてスライドショーの設定を変更
これだけでiPhoneが勝手にスライドショーを作ってくれます。

作ってくれたスライドショーの設定を変更したい時はスライドショーの画面をタップし、下に表示された「オプション」をタップします。
スライドショー設定おん画面
「スライドショー設定」が開いたらテーマやBGM、リピートや速さの設定をし右上の「完了」をタップしてください。これでスライドショーの設定ができました。

スライドショーで表示される写真の順番を変更する方法

スライドショーに表示される写真はランダムなの?連続で表示させたい写真があるんだけど・・・というユーザーもいらっしゃると思います。

スライドショーは基本、撮影した日順で作成されます。しかし中には自分で順番を決めて作成したい!というユーザーもいらっしゃると思います。そんな時は写真のアルバム機能を使ってください。

「写真」アプリのメニューの「アルバム」→「+」をタップ
「写真」アプリの下のメニューの「アルバム」をタップします。

「アルバム」が開いたら左上にある「+」をタップします。
「新規アルバム」をタップして新規アルバムを作成→写真をスライドショーで表示させたい順にする
下から表示されるメッセージの「新規アルバム」をタップして新規アルバムを作成し、アルバム内の写真をスライドショーで表示させたい順にしてください。

後は通常通りスライドショーを作ってください。

関連記事