iPhoneの着信画面の変え方を紹介!着信時に画像を出すには?

iPhoneの着信画面の変え方を紹介!着信時に画像を出すには?

iPhoneの着信画面はデフォルトの設定のままの場合、通話相手の名前が表示されるだけで画像などは表示されません。ですが、設定を変更すれば簡単に着信画面に画像やアニ文字を設定することができますよ。この記事では、iPhoneの着信画面の変え方を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの着信画面の変え方

iPhoneの着信画面の変え方

iPhone着信画面は通常、何も設定していない場合、連絡先に登録している名前が表示されます。この表示に味気ない・・・と感じたことはありませんか?

友達や恋人など相手によって着信画面を変えておけば、着信画面を見るだけでどんな通話をしようかな!とワクワクします。

そこで今回は、iPhoneの着信画面の変え方を紹介します。

着信画面の表示に味気ないと感じていたユーザーの方は、ぜひ着信画面を変更しましょう。

1.連絡先から相手を選ぶ

それではiPhoneの着信画面の変え方について解説します。

「連絡先」を開き右上の「編集」をタップ
まず着信で画像を設定したい相手の「連絡先」を開き右上の「編集」をタップします。

2.画像を選ぶ

「編集」が開いたらアイコンの下にある「写真を追加」をタップ
「編集」が開いたらアイコンの下にある「写真を追加」をタップします。
画像やアニ文字を選択する
その場で撮影した画像を使う、カメラロールの中にある画像を使う、アニ文字を使うか選択してください。
「完了」をタップして着信画面に画像を設定する
画像を選択したら右上の「完了」をタップしてください。これで着信画面に画像の設定ができました。

電話をかけてみよう!

例えば着信画面の設定を自宅の電話番号にし、実際に自宅の電話からiPhoneに電話をかけ、どのように表示されるか自分で確認してみましょう。

iPhoneの着信画面を変えるだけで誰からの電話か一目で分かるというメリットがあります。また連絡先に写真を登録しておけば、名前を見ただけではどんな人だったか思い出せない・・・という事もありません。

ぜひ今回紹介した方法で着信画面を登録してください。


関連記事