Facebookで誕生日の通知をオフにする方法・自分の誕生日を通知させない方法を紹介!

Facebookで誕生日の通知をオフにする方法・自分の誕生日を通知させない方法を紹介!

Facebookの誕生日の通知がうざいと思ったことはありませんか?実はFacebookの誕生日のお知らせは止めることができます。また、友達に自分の誕生日を通知させないように設定できますよ。この記事では、Facebookの誕生日通知をオフにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookで友達の誕生日の通知をオフにする方法
  2. Facebookで自分の誕生日の通知を友達に通知させない方法

Facebookで友達の誕生日の通知をオフにする方法

Facebookの友達が増えると誕生日通知も増えます。正直あまり興味がないユーザーの方も。友達の誕生日の通知を止める方法はないの?メールの通知を停止したい・・・というユーザーの方の為に、Facebookで友達の誕生日の通知をオフにする方法を解説します。

Facebookのアプリを開き下の3本線をタップ
Facebookのアプリを開き下の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「設定」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をタップします。
「お知らせの設定」をタップ
「設定」が開いたら「お知らせの設定」をタップします。
「もっと見る」をタップ
「お知らせの設定」が開いたら「もっと見る」をタップします。
「誕生日」をタップ
「もっと見る」が開いたら「誕生日」をタップします。
「Facebookのお知らせを許可する」をオフにする
「誕生日」が開いたら「Facebookのお知らせを許可する」をオフにしてください。

これでFacebookで友達の誕生日の通知をオフにできました。

お知らせの受け取り方を変更したいユーザーの方は下の「メール」などの横にあるボタンをタップしてください。

Facebookで自分の誕生日の通知を友達に通知させない方法

自分の誕生日も通知しない様にしたい・・・という方もいらっしゃると思います。誕生日は削除することはできませんが、非表示、非公開にする事はできます。

Facebookのアプリを起動させ、左から3番目の人のマークをタップ
Facebookのアプリを起動させ、左から3番目の人のマークをタップします。
右上の人のマークをタップ
プロフィールが開いたら右上の人のマークをタップします。
「基本データを編集」をタップ
メニューが表示されたら「基本データを編集」をタップします。
「基本データ」の右上の「編集」をタップ
「基本データ」の右上の「編集」をタップします。
「誕生日」の右側にある人のマークをタップ
「誕生日」の右側にある人のマークをタップします。
メニューが表示されたら「その他のオプション」をタップ
メニューが表示されたら「その他のオプション」をタップします。
「自分のみ」を選択する
すると「自分のみ」が表示されるので「自分のみ」を選択します。
「誕生年」の右側の人のマークをタップして「その他のオプション」をタップ
その下の「誕生年」も同じように右側の人のマークをタップして「その他のオプション」をタップします。
「自分のみ」を選択する
こちらも「自分のみ」を選択します。

これでFacebookで自分の誕生日の通知を友達に通知させない様にできました。

関連記事