Facebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法!

Facebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法!

Facebookの動画をダウンロードする方法があることをご存知ですか?ダウンロードして保存する方法がわからないから知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Facebookに投稿された動画をダウンロードして保存する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Facebookに投稿された動画をダウンロード保存したい
  2. Facebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法

Facebookに投稿された動画をダウンロード保存したい

Facebookには可愛い動画や面白い動画がたくさんあります。ついつい時間を忘れて動画を見てしまう・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなFacebookの動画をダウンロードしたいと思ったことはありませんか?

Facebookの動画ってどうやってダウンロードするの?ダウンロードをする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Facebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法を解説します。

Facebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法

それではFacebookに投稿された動画をダウンロード保存する方法を解説します。

Facebookに保存する

まず、Facebookに保存する方法を解説します。デバイスにはダウンロードされませんが、Facebook上には保存されるので便利です。

Facebookに保存する方法は下記の通りです。

『・・・』をタップ
保存したい動画の右上にある『・・・』をタップします。
『保存して後で見る』をタップ
メニューが表示されたら『保存して後で見る』をタップします。
保存先を選択
次に保存先を選択します。

これで動画が保存されました。
『メニュー』をタップ
保存した動画を見る方法は、下のメニューの一番右にある『メニュー』をタップします。
『保存済み』をタップ
メニューが表示されたら『保存済み』をタップします。
先ほど保存した動画が『保存済み』に保存されている
『保存済み』を開いたら先ほど保存した動画があるので、タップをして見てください。

Facebook動画ダウンロードを使う

Facebookの動画をパソコンにダウンロードしたい場合は『Facebook動画ダウンロード』がおすすめです。使い方もすごく簡単で、アプリをインストールする必要がありません。

ただ容量の大きなデータがダウンロードされるので、容量があるパソコンでダウンロードすることをおすすめします。『Facebook動画ダウンロード』の使い方は下記の通りです。まず『Facebook動画ダウンロード』を開きます。

Facebook動画ダウンロード
ダウンロードしたい動画のURLを入力
ダウンロードしたい動画のURLを入力します。
ダウンロードフォーマットを選択
すると『ダウンロードフォーマットを選択』という画面が開くので選択します。

これでダウンロードされます。

Chrome拡張機能を使う

日頃からChromeを使っているユーザーの方におすすめなのが、Facebookの動画をダウンロードする拡張機能です。

拡張機能をダウンロードしておけば、わざわざURLを貼り付けなくても直接Facebookからダウンロードできます。まず、下記のリンクから『無料のビデオダウンローダー』のページを開きます。

無料のビデオダウンローダー
『Chromeに追加』をクリック
『無料のビデオダウンローダー』のページが開いたら『Chromeに追加』をクリックします。
『拡張機能を追加』をクリック
『「無料のビデオダウンローダー」を追加しますか?』というメッセージが表示されたら『拡張機能を追加』をクリックします。

拡張機能を追加したらChromeを再起動させてください。

Chromeの再起動が出来たらFacebookを開いてください。

ダウンロードのボタンをクリック
ダウンロードしたい動画の上にカーソルを置くとダウンロードのボタンが表示されるので、ダウンロードのボタンをクリックしてダウンロードしてください。

関連記事