Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法!

Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法!

Facebookに登録しているプロフィール写真の削除をしたいと思ったことはありませんか?削除する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Facebookで設定しているプロフィール写真を削除したい
  2. Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法

Facebookで設定しているプロフィール写真を削除したい

Facebookに登録をし、もう数年以上使っているというユーザーの方も多いと思います。そんなFacebookですが新規登録する際、何も考えずプロフィール写真を設定したというユーザーの方もいらっしゃると思います。

例えばその当時好きだったキャラクターに設定したけど、このプロフィール写真をやめたい、非表示にしたい・・・ということもありますよね。

Facebookに登録しているプロフィール写真の削除ってどうやってするの?削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法を解説します。

プロフィール写真を削除する方法の他に、プロフィール写真を登録する方法も下記で解説いたします。ぜひご覧になっていただき参考にしてください。

Facebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法

それではFacebookで設定しているプロフィール写真を削除する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Facebookを開き自分のアイコンをタップします。
アイコンをタップ
プロフィールが開いたらアイコンをタップします。
『プロフィール写真を見る』をタップ
メニューが表示されたら『プロフィール写真を見る』をタップします。
『・・・』をタップ
プロフィール写真が表示されたら右上の『・・・』をタップします。
『写真を削除』をタップ
メニューが表示されたら『写真を削除』をタップします。
『削除』をタップ
『写真と投稿を削除しますか?』が表示されたら『削除』をタップします。

これでプロフィール写真を削除できます。

プロフィール写真を登録する方法

プロフィール写真を削除するのではなく、設定していなかったので登録したい・・・というユーザーの為にここからは、プロフィール写真を登録する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Facebookを開き自分のアイコンをタップします。
アイコンをタップ
プロフィールが開いたらアイコンをタップします。
『プロフィール写真を選択』をタップ
メニューが表示されたら『プロフィール写真を選択』をタップします。

すると画像を選ぶ画面が開くので画像を選んでください。
画像を選んだら大きさなどを『編集』から調整し、終わったら右上の『保存』をタップ
画像を選んだら大きさなどを『編集』で調整し、終わったら右上の『保存』をタップします。

これでプロフィール写真を登録できます。

関連記事