Facebookの投稿の個別URLを簡単に取得する方法を紹介!

Facebookの投稿の個別URLを簡単に取得する方法を紹介!

Facebookの中で共感した投稿や自分が書いた記事などをFacebook以外にシェアしたいことがありますよね。そのような時に投稿のURLを簡単に取得して貼り付けることができますよ。この記事では、Facebookの投稿の個別URLを取得する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookの投稿のURLを取得したい
  2. Facebookの投稿のURLを取得する方法

Facebookの投稿のURLを取得したい

お気に入りのFacebookの記事や自分の投稿のリンクを他のSNSに貼りたいと思った事はありませんか?自分のURLを埋め込みたいのにURLが分からない、投稿方法が分からない・・・というユーザーの方の為に今回は、Facebookの投稿の個別URLを簡単に取得する方法を紹介します。

Facebookの投稿のURLを取得する方法

スマホ

まずはスマホのFacebookからFacebookの投稿のURLを取得する方法を解説します。

URLが知りたい投稿の右下にある「シェア」をタップ
URLが知りたい投稿の右下にある「シェア」をタップします。
「その他のオプション」をクリック
メニューが表示されたら「その他のオプション」をクリックします。

ここからAndroidとiPhoneで少し違います。

Androidの場合は「その他のオプション」のメニューが表示されたら「クリップカードにコピー」をタップしてください。これでURLがクリップボードにコピーされたので貼りたいところにペーストで貼り付けてください。

「コピー」をタップ
iPhoneの場合は「コピー」をタップしてください。これでURLがコピーされたので、貼りたい所にペーストしてください。

パソコン

次はパソコンでFacebookからFacebookの投稿のURLを取得する方法を解説します。

URLを取得したい投稿の日付をクリック
URLを取得したい投稿の日付をクリックします。
アドレスバーに表示されているアドレスをコピーする
上のアドレスバーに表示されているアドレスがその投稿のURLなのでコピーして貼りたい所に貼ってください。

関連記事