iPhoneで通話を保留にする方法を紹介!

iPhoneで通話を保留にする方法を紹介!

iPhoneでは通話を保留にできることはご存知ですか?そもそもスマホでは通話の保留ができないと思っている方も少なくないですよね。この記事では、iPhoneで通話を保留にする方法を紹介します。簡単にできるので方法を覚えておきましょう。


目次[非表示]

  1. iPhoneで通話を保留にする方法

iPhoneで通話を保留にする方法

様々なスマホが販売されていますが、その中でも人気なのがiPhoneです。iPhoneは使いやすく、デザインもスタイリッシュなのでスマホ初心者のユーザーの方にもおすすめです。

 

そんなiPhoneなんですが、電話の時どうやって保留にするかご存知ですか?保留にする方法が分かりにくいために、iPhoneは保留にできないと勘違いしているユーザーの方もいらっしゃると思います。

通話中の画面で「消音」のボタンを長押しする

iPhoneで保留にする方法は、通話中の画面で「消音」のボタンを長押しします。

「保留」のボタンをタップ
3秒ぐらい長押しすると「消音」のボタンが「保留」に変わり保留の状態になります。

保留の状態を終わらせたい時は「保留」のボタンをタップしてください。すると解除され、通話が再開できます。

保留にすると落ち着くBGMと「ただいま、保留中です。しばらくお待ちください」というガイダンスが流れます。

電話をよくするユーザーにとっては保留は知っておいた方がいい機能です。ぜひ日頃から活用してください。


関連記事