「新しいタブを開く」のキーボードショートカットを紹介!

「新しいタブを開く」のキーボードショートカットを紹介!

ブラウザで新しいタブを開くときに、毎回マウスカーソルで新しいタブを開くのは面倒ですよね。そこで、キーボードショートカットを使用して新しいタブを開いてみましょう。この記事では、ブラウザで「新しいタブを開く」のキーボードショートカットをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「新しいタブを開く」のキーボードショートカット
2020年の主要ブラウザには、Google Chrome・Safari・Mozilla Firefox・Microsoft Edge・Internet Explorer・Operaといったものがあります。ブラウザを使ってインターネットブラウジングをしていると、調べ物をするためだったりURLをコピー&ペーストして貼り付けるために、新しいタブを開くことが多いですよね。

しかし、新しいタブを開くために毎回「新しいタブを開く」ボタンまでマウスカーソルを持っていってクリックするのは面倒ですよね。そこで、キーボードショートカットを用いて新しいタブを開いてみましょう。この記事では、各種ブラウザの「新しいタブを開く」のキーボードショートカットをご紹介していきます。

「新しいタブを開く」のキーボードショートカット

それでは、Google Chrome・Safari・Mozilla Firefox・Microsoft Edge・Internet Explorer・Operaの「新しいタブを開く」のキーボードショートカットを説明します。

Ctrlキー+Tキー

Google Chrome・Safari・Mozilla Firefox・Microsoft Edge・Internet Explorer・Opera…これらすべてのブラウザが、「Ctrlキー+Tキー」の同時押しで新規タブを開くことができる「新しいタブを開く」のショートカットキーを搭載しています。つまり、普段違うブラウザを使用することになった場合でも「Ctrlキー+Tキー」を押すことで新しいタブを開くことができると覚えておくと、インターネットブラウジングが捗りますよ。上記以外のブラウザでもこのショートカットキーが適用されているものがほとんどなので、ぜひ覚えておきましょう。


関連記事