LINEのPC版でパスワード変更をする方法を紹介!

LINEのPC版でパスワード変更をする方法を紹介!

LINEをスマホだけでなくPCでも利用している方も多いかと思いますが、PC版でも設定の変更ができることはご存知でしょうか。セキュリティを守る上で重要なパスワード変更もできますよ。この記事では、LINEのPC版でパスワード変更をする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのパスワード変更はPCからも出来る?
  2. LINEのPC版でパスワード変更をする方法

LINEのパスワード変更はPCからも出来る?

LINEのパスワードは覚えていますか?LINEのパスワードはログインする時やアカウントの引き継ぎには必要になりますが普段入力することがほとんどないのでLINEのパスワードを忘れた・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

スマホからパスワード変更をする方法は下記の通りです。

LINEの『ホーム』を開き左上の歯車をタップ
LINEの『ホーム』を開き左上の歯車をタップします。
『アカウント』をタップ
すると設定が開くので『アカウント』をタップします。
『パスワード』をタップ
『アカウント』が開いたら『パスワード』をタップします。
新しいパスワードを入力し『変更』をタップ
『パスワード』が開いたら新しいパスワードを入力し『変更』をタップします。これでパスワードの変更が出来ます。

しかし時にスマホからではなく、PCからLINEのパスワードを変更したい時があります。PC版LINEでパスワードの変更はできないの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、PC版LINEからもパスワードの変更ができます。

今回は、LINEのPC版でパスワード変更をする方法を紹介します。

PC版のLINEでパスワードを変更したいと思っていたユーザーの方はぜひ参考にしてください。

LINEのPC版でパスワード変更をする方法

それではLINEのPC版でパスワード変更をする方法を解説します。

『パスワードを再設定』をクリック
LINEが起動したら『パスワードを再設定』をクリックします。
登録しているメールアドレスを入力して『確認』をクリック
『パスワードを再設定』が開いたら登録しているメールアドレスを入力して『確認』をクリックします。
『ログインアカウントのパスワード再設定手続きのご案内』のメールのURLをクリック
入力したメールアドレスにLINEから『ログインアカウントのパスワード再設定手続きのご案内』というメールが届くので記載されているURLをクリックします。
『新しいパスワード』の画面
『新しいパスワード』という画面が開いたら新しいパスワードを入力し下の『確認』をクリックします。これでパスワードの変更ができます。