PC版のLINEで画面共有をする方法を紹介!

PC版のLINEで画面共有をする方法を紹介!

通話中に画面共有をすることで同じ映像を見ながら会話をしたい、あるいは操作方法を教えたいということはないでしょうか。PC版のLINEでは画面共有が可能ですよ。この記事では、PC版のLINEで画面共有をする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. PC版のLINEで画面共有をしたい
  2. PC版のLINEで画面共有する方法

PC版のLINEで画面共有をしたい

例えばWordやExcelの操作方法を言葉で説明するとなかなか相手に伝わらない時があります。そんな時便利なのが画面共有です。Windowsのパソコンのデスクトップ画面を共有することで、どこをクリックすればいいのか、どのようにすれば出来るのかなどやり方を分かりやすく相手に伝えることができます。

画面共有って何か特別な画面共有ソフト、アプリがいるんじゃないの?操作が難しそう・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

実はPCLINEの個人通話、グループ通話から画面共有ができることをご存じですか?しかも使い方はとても簡単です。

どうやってPC版LINEで画面共有するの?画面共有のやり方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、PC版のLINEで画面共有をする方法を紹介します。

PC版のLINEで画面共有する方法

PC版のLINEで画面共有する方法を解説ます。

PC版LINEを開き画面共有したいユーザーをクリック
PC版LINEを開き画面共有したいユーザーをクリックします。
右上の電話のマークをクリック
トークの画面が開いたら右上の電話のマークをクリックします。
『ビデオ通話』をクリック
『ビデオ通話』をクリックします。
『画面をシェア』をクリック
『ビデオ通話』が始まったら下の『画面をシェア』をクリックします。
『OK』をクリック
『PC画面をシェアします。』というメッセージが表示されたら『OK』をクリックします。これで画面がシェアできます。

画面共有が使えない・・・という時はLINEをアップデートしてください。

画面共有はPC版LINEの場合はLINEバージョン5.23.0以上から使えます。

iOSはバージョン10.6.5、Androidはバージョン10.5.2から画面共有が使えます。

また、スマホ版LINEにはYouTubeなどをみんなで見ることができる『みんなで見る』機能がありますが、PC版LINEにはその機能がありません。