iPhoneで複数人でグループ通話する方法をご紹介!

iPhoneで複数人でグループ通話する方法をご紹介!

iPhoneを利用していてグループ通話がしたいと思うことがありますよね。そんな時にLINEを使う方法がありますが、LINEは回線に左右されるため、他の方法がないか気になりますよね。この記事では、iPhoneで複数人でグループ通話する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで複数人でグループ通話したい
  2. iPhoneで複数人でグループ通話する方法

iPhoneで複数人でグループ通話したい

友達と次遊ぶ約束などをする時などに3人で電話がしたい、複数人で同時に通話がしたいと思ったことはありませんか?

複数人で同時に通話と聞くとLINEを思い浮かべますがiPhone同士なら複数人で同時に通話が可能です。

今回はiPhoneで複数人でグループ通話する方法をご紹介します。

iPhoneで複数人でグループ通話する方法

それではiPhoneで複数人でグループ通話する方法を解説します。

1.オプションサービスに申し込む

まずiPhoneで複数人で通話する場合はau、ソフトバンクのオプションサービスに申し込む必要があります。ドコモの場合はプランが無いため、複数人でグループ通話することはできません。

 

auの場合は『三者通話サービス』というオプションサービスです。月額200円で利用可能で利用可能最大人数は3人です。他にも『電話きほんパック』や『電話きほんパック(V)』に申し込めば『三者通話サービス』も含まれているのでお得です。

オプション名 月額 サービス
三者通話サービス 200円 三者通話サービス
電話きほんパック 300円 三者通話サービス
待ちうた
お留守番サービスEX
迷惑電話撃退サービス
電話きほんパック(V) 400円 三者通話サービス
待ちうた
お留守番サービスEX
迷惑電話撃退サービス
割込通話

『電話きほんパック』や『電話きほんパック(V)』でも月額料金が安く、充実したサービスが提供されるのでおすすめです。

次はソフトバンクです。ソフトバンクも月額200円のオプションサービスに申し込むことでグループ通話が可能です。利用可能最大人数は6人です。

オプション名 月額 サービス
グループ通話 200円 グループ通話
準定額オプション+ 800円 グループ通話
割込通話
留守番電話プラス
一定額ストップサービス
定額オプション+ 1,800円 グループ通話
割込通話
留守番電話プラス
一定額ストップサービス

2.グループ通話の使い方

  1. まず1人目の方に電話をします。
  2. 通話状態の画面にある『通話を追加』ボタンをタップします。
  3. そして2人目の方に電話してください。

これでグループ通話ができます。簡単にできるのでオプションサービスに申し込んでいるユーザーの方はぜひご利用ください。


関連記事