iPhoneで見られたくない写真を隠す方法を紹介!

iPhoneで見られたくない写真を隠す方法を紹介!

iPhoneの写真をフォルダなどに入れて見えないようにしたいと思ったことはありませんか?写真を隠す方法が知りたい・写真を見えないようにしたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで見られたくない写真を隠す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで見られたくない写真を隠したい
  2. iPhoneで見られたくない写真を隠す方法

iPhoneで見られたくない写真を隠したい

iPhoneにはたくさんの写真が保存できます。しかしその写真の中には、人に見られたくない写真はありませんか?

実は見られたくない写真がある・・・というユーザーの方は意外と多いと思います。

iPhoneの写真をフォルダなどに入れて隠す方法はないの?写真を隠したい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneで見られたくない写真を隠す方法を紹介します。

iPhoneで見られたくない写真を隠す方法

それではiPhoneで見られたくない写真を隠す方法を解説します。今回紹介する方法はiPhoneに搭載されているアプリでできます。

写真アプリで写真を隠す

『写真』アプリでも写真を非表示にして隠せることをご存じでしたか?

やり方は下記の通りです。

『選択』をタップ
『写真』アプリを開き、右上の『選択』をタップします。
非公開にしたい写真をタップ
非公開にしたい写真をタップして選択します。
『・・・』をタップ
選択したら、右下の『・・・』をタップします。
『非表示』をタップ
メニューが表示されたら『非表示』をタップします。
『〇枚の写真を非表示』をタップ
『〇枚の写真を非表示』をタップします。

これで写真が非表示になりました。

非表示にした写真は、下記の手順で見ることができます。

『アルバム』をタップ
『写真』アプリを開き下のメニューの『アルバム』をタップします。
『非表示』をタップ
『アルバム』が表示されたら『非表示』をタップしてください。すると非表示にした写真が表示されます。

写真を非表示にしたけどやっぱり表示させたい・・・という時があります。非表示にした写真をもう一度表示させる方法は、下記の通りです。

『選択』をタップ
『非表示』を開いたら『選択』をタップします。
非公開を解除したい写真をタップ

非公開を解除したい写真をタップします。

右下の『・・・』をタップ
写真を選択したら右下の『・・・』をタップします。
『非表示を解除』をタップ
メニューが表示されたら『非表示を解除』をタップします。

これで写真の非表示が解除されました。

『アルバム』から『非表示』を見られたら写真が見られてしまう・・・と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

『アルバム』の『非表示』は隠すことができます。隠す方法は下記の通りです。

『写真』をタップ
iPhoneの『写真』をタップします。
『非表示アルバムを表示』をオンにする
『写真』が開いたら『非表示アルバムを表示』をオフにします。

これで『アルバム』の『非表示』を隠すことができます。表示させたい時は『非表示アルバムを表示』をオンにしてください。

メモアプリを使う

iPhoneの『メモ』アプリを日頃から使っているユーザーの方は多いと思いますが、写真を保存できることをご存じでしたか?写真を保存できるだけではなく、ロックをかけられるので他の人に勝手に見られる心配がありません。

それでは『メモ』アプリに写真を保存し、ロックをかける方法を解説します。

共有ボタンをタップ
『写真』アプリを起動させ、保存したい写真を開きます。

写真が開いたら左下の共有ボタンをタップします。
『メモ』をタップ
メニューが表示されたら『メモ』をタップします。
『保存』をタップ
『メモ』が開いたら右上の『保存』をタップします。

これだけでは『メモ』アプリを見られたら写真が見られてしまうので、ロックをかけます。

『保存した写真』をタップ
『メモ』アプリを起動させます。

すると『保存した写真』という項目があるのでタップします。
『・・・』をタップ
『保存した写真』が開いたら右上の『・・・』をタップします。
『ロック』をタップ
メニューが表示されたら『ロック』をタップします。
『OK』をタップ
『メモをロック』が開いたらパスワードを入力して『OK』をタップします。
鍵のマークをタップ
上に鍵のマークが表示されます。画像のような状態は、ロックが解除されている状態なので一度タップします。
『このメモはロックされています。』表示
すると『このメモはロックされています。』と表示され、メモがロックされます。

メモを見たい時は下の『メモを表示』をタップしてパスワードを入力すればメモが表示されます。

関連記事