消えてしまったパソコンのデータを復元しよう!Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフト!

消えてしまったパソコンのデータを復元しよう!Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフト!

パソコンや外付けHDD・USBメモリ・sdカードのファイルを間違って削除してしまい、後悔したことはありませんか?Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトなら、削除してしまったファイルを復元させる・破損したデバイスからファイルを復元することができますよ。


目次[非表示]

  1. Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトとは?
  2. Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの動作環境・サポートしているデバイス
  3. Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトのプラン
  4. Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの導入方法
  5. Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの使い方
  6. まとめ

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトとは?

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトトップページ
パソコンを使用していて、重要なファイルを間違って削除してしまったことはありませんか?また、外付けHDDやUSBメモリ・sdカードなどのファイルも削除してしまいどうにかして復旧したいというケースもあるかと思います。そういったシーンで役に立つのが、「Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフト」です。
【公式】Tenorshare 4DDiG Windowsデータ復元ソフトを無料ダウンロード

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトとは、削除してしまったファイルの復元やフォーマットしてしまったHDD・SSD・sdカードの復元を行うことができるデータ復旧ソフトです。パソコンのごみ箱から削除してしまっても、このソフトを使用することでデータを復旧させることができますよ。完全に削除した動画もきれいに復元することができます。ただデータを復旧させるだけでなく、認識しない状態になってしまったsdカードや外付けHDDからもデータを復元することができるため便利です。この記事では、Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトのご紹介していきます。

SDカードから消えた動画を復元

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの動作環境・サポートしているデバイス

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの動作環境や対応デバイスは、下記の通りとなります。パソコンで取り扱うことのできるファイルであれば、ほぼ対応しているのでご安心ください。

  • OS:Windows 11/Windows 10/Windows 8(8.1)/Windows 7/Windows Server 2008-2019/MacOS Monterey/MacOS 10.15/MacOS 10.14 (MacOS Mojave)/Mac OS X 10.13 (High Sierra)/10.12(macOS Sierra)/10.11(El Capitan)/10.10 (Yosemite)/MacOS BigSur 11.0
  • ファイルシステム(Windows):FAT16/FAT32/exFAT/NTFS
  • ファイルシステム(Mac OS):APFS/NTFS/HFS+
  • CPU:1GHz以上
  • メモリ:512MB以上
  • ストレージ:200MB以上
  • サポートしているデバイス:パソコン/内蔵or外付けHDD・SSD/sdカード/メモリカード/デジタルカメラ/USBメモリ
  • サポートされた言語:日本語//英語/ドイツ語/フランス語/スペイン語/アラビア語/ポルトガル語/ロシア語/繁体字中国語/簡体字中国語

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトのプラン

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトは公式サイトの「今すぐ購入」ボタンをクリックして開いたプラン紹介ページより購入することができます。月間更新免許(月間ライセンス)は5478円・年間更新免許(年間ライセンス)は6578円・永久免許(買い切りライセンス)は9878円となっています。

価格の差に開きがないので、基本的には永久免許を選択し、買い切ることをおすすめします。またセールが行われていることがあり、上記画像では定価より30%オフの価格で販売されています。法人向けプランも用意されており、年間ライセンスが5PCで17960円・10PCで39960円・無制限では79960円から購入することができますよ。

 

支払い方法は、各種クレジットカードやダイレクトデビット・小切手/為替・PayPalが利用可能です。

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの導入方法

「無料ダウンロード」ボタンをクリック
それでは、Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの導入方法を説明します。まずは下記リンク先の公式サイトにアクセスして、「無料ダウンロード」ボタンをクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。
【公式】Tenorshare 4DDiG Windowsデータ復元ソフトを無料ダウンロード
「Tenoshareの許可規約を読んで、同意します。」をチェックし「インストール」ボタンをクリック
ダウンロードしたインストーラーを起動すると画像のウィンドウが開くので、「Tenoshareの許可規約を読んで、同意します。」のチェックボックスを有効にしてから「インストール」ボタンをクリックしてインストールを行いましょう。インストール先フォルダを変更したい場合は、「インストール設定」をクリックすると表示されるメニューから「参照」をクリックしてインストール先フォルダの設定を行うことができます。

インストールが完了したら、そのままTenorshare 4DDiGデータ復元ソフトを起動しましょう。

Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの使い方

復元したいファイルのある場所を選択し「スタート」をクリック
Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトの使い方を説明します。まずは復元したいファイルのあるドライブか場所を選択して「スタート」をクリックしましょう。
左側フォルダツリーから対象のフォルダを開き、右ペインから復元したいファイルをクリックして選択→「復元」ボタンをクリック
スキャンが行われ、削除してしまったファイルの一覧が表示されます。左側に表示されているフォルダツリーから対象のフォルダを開き、右ペインから復元したいファイルをクリックして選択したらウィンドウ右下の「復元」ボタンをクリックしましょう。
復元したファイルの出力先を選択し「復元」ボタンをクリック
復元したファイルの出力先を設定します。この時削除したファイルがあったドライブ・パーティションではなく別のパーティションを選択しましょう。同じドライブ・パーティションだと正常に復元できない可能性があります。出力先を選択したら「復元」ボタンをクリックしましょう。
警告が表示されるので、他のドライブを選択したことを確認したら「復元」ボタンをクリックします。
再度警告が表示されるので、「保存」ボタンをクリックしましょう。
「復元されたファイルを表示する」ボタンをクリック
「復旧完了!」と表示されれば、ファイルの復元は完了です。「復元されたファイルを表示する」ボタンをクリックするとエクスプローラーが開くので、ファイルを確認しましょう。
SDカードが認識しない原因と復旧方法
「高度な修復」項目
また、ファイルの復元以外にも機能が備わっています。「高度な修復」項目には「クラッシュしたシステムからデータを復元」・「写真修復」・「動画修復」が用意されています。

「クラッシュしたシステムからデータを復元」はリカバリ用のUSBメモリ・DVDを作成する機能で、正常に起動しなくなったパソコンの復旧に使用します。「写真修復」・「動画修復」では、ファイル内に破損したデータがあるため正常に表示できない画像ファイルや動画ファイルを修復することができます。

「クリックして動画を追加」から、破損した動画を選択
こちらは「動画修復」を開いた画面です。「クリックして動画を追加」から、破損した動画を選択しましょう。
「修復」ボタンをクリック
動画ファイルが追加されたことを確認してから、ウィンドウ右下の「修復」ボタンをクリックしましょう。これでファイルの修復作業が行われ、修復が完了すれば動画ファイルが正常に再生できるようになりますよ。

完全に削除した動画を復元したものの、プレイヤーで再生しようとしたら正常に再生できない・クラッシュしてしまうといった場合などに動画修復機能で修復を行ってみましょう。

失われた/削除した動画を完全に復元

まとめ

消えてしまったパソコンのデータを復元しよう!Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフト!いかがでしたでしょうか。

パソコンや外付けHDD・USBメモリ・sdカードなどに保存していたファイルを間違って削除してしまい、ごみ箱の中からも消えてしまったら普通は諦めてしまいますが、Tenorshare 4DDiGデータ復元ソフトならそれらのファイルを復元して元通りにすることができますよ。常備しておくことで万が一の事態に備えることができるので、ぜひ導入してみてくださいね。

【公式】Tenorshare 4DDiG Windowsデータ復元ソフトを無料ダウンロード

関連記事