SteamとYoutubeを連携させる方法を紹介!

SteamとYoutubeを連携させる方法を紹介!

Steamでは、プロフィールに動画をアップロードすることができます。Youtubeに動画をアップロードしている場合は、連携するとSteamでも簡単に動画を投稿できますよ。この記事では、SteamとYoutubeを連携させる方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. SteamとYoutubeを連携したい
  2. SteamとYoutubeを連携させる方法

SteamとYoutubeを連携したい

オンラインゲーミングプラットフォーム・Steamで、Youtubeにアップロードした動画をSteamの自分のプロフィールにも投稿したいと思ったことはありませんか?Steamでは自分のプロフィール画面に動画を投稿することができますが、自分でYoutubeのチャンネルを持っていてそちらに動画をアップロードしているプレイヤーの場合、Steamにも動画を投稿し直すのは二度手間になってしまいますよね。

そこで、SteamとYoutubeを連携させてYoutubeにアップロードした動画を簡単にSteamに投稿できるようにしてみましょう。この記事では、SteamとYoutubeを連携させる方法をご紹介していきます。

SteamとYoutubeを連携させる方法

プロフィール名をクリック→「プロフィールを表示」をクリック
それでは、SteamとYoutubeを連携させる方法を説明します。まずはブラウザでSteamのサイトにアクセスして、画面右上に表示されているプロフィール名をクリックしてメニューを開き「プロフィールを表示」をクリックしましょう。
「動画」をクリック
プロフィール画面が表示されるので、右側に表示されているメニューの「動画」をクリックしましょう。
「YouTubeアカウントをリンク」をクリック
「動画」の画面が表示されるので、「YouTubeアカウントをリンク」をクリックしましょう。
「あなたのYouTube動画にアクセスする」ボタンをクリック
「あなたの動画をSteamでも公開。」画面が表示されるので、「あなたのYouTube動画にアクセスする」ボタンをクリックしましょう。
リンクしたいチャンネルのアカウントでログインを行う
「Googleにログイン」画面が表示されるので、リンクしたいチャンネルのアカウントでログインを行いましょう。これでSteamとYoutubeがリンクされ、Youtubeのチャンネルにアップロードしている動画をSteamに追加することができるようになりますよ。

関連記事