Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法!

Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、ゲームなどを購入しようとした際に「保留中の取引」があるため購入ができない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamで保留中の取引があり購入ができない問題
  2. Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法

Steamで保留中の取引があり購入ができない問題

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、ゲームなどの購入をしようとしたら「保留中の取引があります」と表示されて、購入ができない状態になってしまったことはありませんか?これは、直近でゲームなどを購入しようとした際に購入処理時にエラーを起こったらめに処理が止まってしまった場合に発生する現象です。

例えば決済画面に移動して最初はクレジットカード決済を行おうとしていたけど、Paypalで支払う・コンビニ払いで支払うなど別の支払い方法で購入したくなって決済画面を閉じるといったことをしてしまった経験はありませんか?すると、これが「保留中の取引」扱いになってしまいます。保留中の取引がある場合に他のゲームなどを購入しようとしてもエラーが発生してしまい新たに購入することができなくなってしまいます。そのため、保留中の取引がある場合は取引をキャンセルしなければならない点に注意しましょう。この記事では、Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法をご紹介していきます。

Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法

「アカウント詳細」をクリック
それでは、Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法を説明します。まずはSteam公式サイトにアクセスして、サイトの右上に表示されているアカウント名をクリックしてメニューを開き「アカウント詳細」をクリックしましょう。
Steam へようこそ
「購入履歴を表示」をクリック
アカウントの詳細項目一覧が表示されるので、「ストア&購入履歴」項目の「購入履歴を表示」をクリックしましょう。

表示された購入履歴の一番上に、「保留中」になっているアイテムが表示されているのでこれをクリックしましょう。すると保留中のアイテムの詳細が開くので、「この取引をキャンセル」をクリックしましょう。「この保留中のご購入をキャンセルしますか?」と表示されるので、「このご購入は完了されませんでした」をクリックすることで取引をキャンセルすることができますよ。ちなみに、保留中の取引は保留中になってから「72時間が経過すると自動的にキャンセルが行われます。ですので、操作が面倒だと感じたり購入を諦めた場合には放置しても問題はありません。

 

以上が、Steamで保留中の取引があり購入ができない場合の対処法です。保留中の取引をキャンセルすることで新たにゲームなどを購入することができるようになるので、エラーが起きてしまい保留中の取引ができてしまった場合はこの方法で保留中の取引をキャンセルしてみましょう。


関連記事