Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法!

Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法!

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、ログインするためのパスワードを忘れたことはありませんか?パスワードを忘れてしまうと、サービスが利用できなくなってしまいます。この記事では、Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamのログインのパスワードを忘れた
  2. Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法

Steamのログインのパスワードを忘れた

オンラインゲームプラットフォーム・Steamのアカウントのパスワードを忘れてしまってログインできなくなってしまったことはありませんか?Steamでログインするためのパスワードを忘れてしまうと一切ゲームが遊べなくなってしまいますし、各コミュニティへ自分のアカウントでアクセスできなくなってしまいます。ですがご安心ください。Steamアカウントのメールアドレスさえ存在していれば、アカウントを復旧させてログインパスワードを変更することができますよ。

この記事では、Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介していきます。

Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法

「パスワードを忘れました」をクリック
それでは、Steamのログインのパスワードを忘れた場合の対処法を説明します。まずはSteamの公式サイトの画面右上にある「ログイン」ボタンをクリックしてログインページを開き、「パスワードを忘れました」をクリックします。
「Steamアカウント名、またはパスワードを忘れました」をクリック
「Steamサポート」ページが開くので、「Steamアカウント名、またはパスワードを忘れました」をクリックしましょう。
「メールアドレスまたは電話番号を入力してください」欄にメールアドレスを入力→「私はロボットではありません」をチェックして画像認証→「検索」をクリック
「メールアドレスまたは電話番号を入力してください」入力欄にメールアドレスを入力したら、「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリックして画像認証を行います。認証をクリアしてチェックマークが付いたことを確認したら、「検索」をクリックしましょう。
「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリック
「(メールアドレス)に関連するアカウントが一つ見つかりました」と表示されるので、「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリックしましょう。
「回復を再開」ボタンをクリック
これでメールアドレス宛にログイン用のリンクが記載されたメールが届くので、本文の「回復を再開」ボタンをクリックしてログインしましょう。
「パスワードをリセット」をクリック
Steamサポートが開きます。「サインできない理由は何ですか?」と尋ねられるので、「パスワードをリセット」をクリックしましょう。
「パスワードを変更」・「新しいパスワードを再入力してください」欄に新しいパスワードを入力し「パスワード変更」をクリック
「パスワードを変更」入力欄と「新しいパスワードを再入力してください」入力欄に新規パスワードを入力したら「パスワード変更」をクリックしましょう。これで、パスワードをリセットして新規登録することができますよ。
「Steam」メニューから「設定」をクリック
ちなみに、Steamのクライアントアプリにはログインできているという場合は手順を短縮することができます。ウィンドウ上部の「Steam」メニューから「設定」をクリックします。
「アカウント」→「パスワードを変更」をクリック
設定ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックして開き、「パスワードを変更」をクリックしましょう。これで、「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」から手順を進めてパスワードを変更することができますよ。

関連記事