iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法!

iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法!

iPhoneのSafariでウェブサイトを翻訳したいときに、どうするればよいかご存じですか?ウェブサイトを翻訳して日本語で読みたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳したい
  2. iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法

iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳したい

最近では、様々な国のウェブサイトを見ることができるようになりました。日本以外の国で発行されている新聞を見ると、今まで自分が考えていたことと違う考え方が書かれていて、なるほど・・・と思うことがあります。

みなさんは英語のウェブサイトを読むときどのように読んでいますか?

英語なら何となくわかるから頑張って読んでいる、Googleなどの翻訳機能を使って調べながら読んでいるというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Googleなどの翻訳機能を使えば分からない単語もすぐに分かり便利なのですが、英語をコピーしてGoogleなどの翻訳機能に張り付けていると手間がかかり、内容がスムーズに入ってこないことも。

自動で日本語にならないかなぁ・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

実は、Safariで外国のウェブサイトを自動で日本語に翻訳してくれることをご存じでしたか?

サイトのレイアウトを崩さず見ることができるので、ウェブサイトも見やすいまま日本語ですいすい読むことができます。

Safariでウェブサイトを翻訳するってどうやってするの?英語のウェブサイトを翻訳して日本語で読みたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法を解説します。

Safariでは、日本語以外に翻訳することもできるので日本語以外に翻訳する方法も下記で詳しく解説します。

iPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法

それではiPhoneのSafariでページの英語を日本語に翻訳する方法を解説します。

『ぁあ』をタップ
Safariで翻訳したいサイトを開きます。

サイトを開いたら下に左下にある『ぁあ』をタップします。
『Webサイトを翻訳』をタップ
メニューが表示されたら『Webサイトを翻訳』をタップします。

この時『日本語に翻訳』が表示されていることがあります。その時は『日本語に翻訳』をタップしてください。

これで日本語に翻訳されます。

『日本語』をタップ
どの言語に翻訳するか表示されるので『日本語』をタップします。
『翻訳を有効にする』をタップ
『翻訳を有効にしますか?』というメッセージが表示されたら『翻訳を有効にする』をタップします。
サイトが日本語に翻訳された
するとサイトが日本語に翻訳されます。

日本語以外に翻訳する方法

フランス語など、日本語以外の言語に翻訳したい時があります。そんな時は下記の方法で翻訳してください。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『言語と地域』をタップ
『一般』が開いたら『言語と地域』をタップします。
『言語を追加』をタップ
『言語と地域』が開いたら『言語を追加』をタップします。
『フランス語』をタップ
『言語を追加』が開いたら『フランス語』をタップします。
『日本語のまま』をタップ
『この設定を適用すると~』が開いたら『日本語のまま』をタップします。
『ぁあ』をタップ
Safariで翻訳したいサイトを開きます。

サイトを開いたら左下にある『ぁあ』をタップします。
『Webサイトを翻訳』をタップ
メニューが表示されたら『Webサイトを翻訳』をタップします。
フランス語が追加されている
どの言語に翻訳するか表示されます。先ほど追加したフランス語が追加されているので『フランス語』をタップします。

これでサイトがフランス語に翻訳されます。

関連記事