iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法を紹介!

iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法を紹介!

iPhoneのカメラで撮影した写真から被写体を切り抜くことができるようになったことはご存じでしょうか?被写体を切り抜きたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラで撮った写真の被写体の切り抜きを行う方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行いたい
  2. iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法

iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行いたい

iPhoneの『iOS 16』が9月13日にリリースされました。『写真』アプリにも被写体を切り抜ける機能が追加されました。

今まで被写体を切り抜く時、わざわざ違う編集アプリを使っていたというユーザーの方もいらっしゃると思います。『写真』アプリで切り抜きができるようになったので、わざわざ違う編集アプリを使って切り抜く必要がありません。

『写真』アプリを使ってどうやって被写体を切り抜くの?被写体を切り抜く方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法を紹介します。

iPhoneのカメラで撮影した被写体を切り抜いて、コラージュなど様々な楽しみ方をしてください。

iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法

それでは、iPhoneの写真で被写体の切り抜きを行う方法を解説します。

まず、iPhoneのiOSがiOS 16になっていることを確認してください。自分のiPhoneのバージョンを確認する方法は下記の通りです。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『ソフトウェア・アップデート』をタップ
『一般』が開いたら『ソフトウェア・アップデート』をタップします。
iOSが16以上になっているか確認
『ソフトウェア・アップデート』が開いたらiOS 16以上になっているか確認してください。

iOS 16以上になってない場合は最新バージョンにアップデートしてください。

iOS 16以上にアップデートされていたら『写真』アプリを起動させ、切り抜きたい写真を開きます。

『コピー』をタップ
切り抜きたい写真が表示されたら、切り抜きたい被写体を長押しします。

長押しをしていると被写体に光が流れるので、光が流れたら指を離してください。すると上に『コピー』と『共有』が表示されます。

まずは『コピー』のやり方を解説します。『コピー』をタップしてください。
『ペースト』をタップ
『メモ』アプリなど切り抜きを貼りたいアプリを起動させます。

『メモ』アプリの場合は、貼りたい部分を長押しします。するとメニューが表示されるので『ペースト』をタップします。
『完了』をタップ

これで『メモ』アプリに張り付けることができました。後は右上の『完了』をタップしてください。

切り抜いた写真をLINEなどで送りたい場合は下記の方法で送ってください。

『共有』をタップ
被写体を切り抜いたら『共有』をタップします。
『その他』をタップ
『共有』のメニューが表示されLINEの送り先が表示されていた場合は、タップして送ってください。

送り先がない場合は『その他』をタップします。
『LINE』をタップ

次に『LINE』をタップします。

送りたい相手をタップ
『送信先を選択』が表示されたら送りたい相手をタップします。
切り抜いた写真を送ることができる
すると切り抜いた写真を送ることができます。

関連記事