iPhoneのキーボードの操作音を消す方法を紹介!

iPhoneのキーボードの操作音を消す方法を紹介!

iPhoneのキーボードの操作音を消すことができることをご存じでしょうか?静かな場所でLINEを操作するときに、キーボードの操作音を消したい場合もありますよね。この記事では、iPhoneのキーボードの操作音を消す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのキーボードの操作音を消したい
  2. iPhoneのキーボードの操作音を消す方法

iPhoneのキーボードの操作音を消したい

LINEを送る時、メッセージを入力しますがキーボードをタップするたびに音が鳴るのでうるさい・・・と感じたことはありませんか?電車の中ではキーボードの音が気になり、文字が入力できないという方もいらっしゃるかと思います。

iPhoneのキーボードの操作音って消すことができないの?キーボードの操作音を消す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのキーボードの操作音を消す方法を紹介します。

iPhoneのキーボードの操作音だけではなくロック時の音を消す方法も紹介するので、気になっていたユーザーの方は、ぜひ参考にしてください。

iPhoneのキーボードの操作音を消す方法

それではiPhoneのキーボードの操作音を消す方法を解説します。

「サウンドと触覚」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを起動させ「サウンドと触覚」をタップします。
「キーボードのフィードバック」をタップ
「サウンドと触覚」が開いたら「キーボードのフィードバック」をタップします。
「サウンド」をオフにする

「キーボードのフィードバック」が開いたら「サウンド」をオフにしてください。

これでキーボードの操作音を消すことができます。

ロック時の音を消す

iPhoneは初期設定ではロックする時、音が鳴ります。普段は気にならない音でも静かな場所では目立ってしまう事もあります。そんな時はロック時の音を消してください。

消す方法は下記の通りです。

「サウンドと触覚」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを起動させ「サウンドと触覚」をタップします。
「ロック時の音」をオフにする
「サウンドと触覚」が開いたら「ロック時の音」をオフにします。

これでロック時の音が消えます。

キーボードの操作音がオフにしたのに鳴る場合の対処法

「キーボードのフィードバック」でサウンドをオフにしたのに音が鳴るケースがあります。そんな時は、iPhoneを再起動してください。iPhoneを再起動する方法は下記の通りです。

まずホームボタンがあるiPhoneを再起動する方法を解説します。

  1. iPhoneのサイドボタンを電源オフスライダが画面に表示されるまで長押しします。
  2. 電源オフスライダが表示されたら、スライダをドラッグしデバイスの電源を切ります。
  3. デバイスの電源が消えたらAppleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押ししてください。

次はホームボタンがあるiPhoneを再起動する方法を解説します。

  1. 音量を上げるまたは下げるボタンとサイドボタンを同時に長押しします。
  2. 電源オフスライダが画面に表示されたら、スライダをドラッグしデバイスの電源を切ります。
  3. デバイスの電源が消えたら、Appleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押ししてください。


関連記事