Googleカレンダーで予定の色分けを変更する方法をご紹介!

Googleカレンダーで予定の色分けを変更する方法をご紹介!

Googleカレンダーでは、入力した予定は自動で勝手に色が設定されますですが、色分けをしてより見やすいカレンダーにしたい方も多いのではないでしょうか。この記事では、Googleカレンダーで予定の色分けを変更する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Googleカレンダーで予定の色分けを変更したい
  2. Googleカレンダーで予定の色分けを変更する方法

Googleカレンダーで予定の色分けを変更したい

Googleカレンダーの予定の色分けの色を自分好みに変更したいと思った事はありませんか?好きな色に変更することで、自分好みになったりGoogleカレンダーが見やすくなるというメリットがあります。


今回はGoogleカレンダーで予定の色分けを変更する方法をご紹介します。

Googleカレンダーで予定の色分けを変更する方法

Googleカレンダーの予定
Googleカレンダーは、予定を入れると自動で決まった色が追加されます。何も変更してない場合は、デフォルトで背景が水色になります。

デフォルトでは水色になっていますが、この色は変更可能です。
メニューの「マイカレンダー」でカレンダーの上にカーソルをおき点が3つ並んでいるマークをクリック
この色を変更したい時は、左のメニューの「マイカレンダー」の中から色を変えたいカレンダーの上にカーソルをおきます。

すると点が3つ並んでいるマークが表示されるので、そこをクリックします。
Googleカレンダーの予定を好きな色に変更
「このカレンダーのみ表示」という色を選択する画面が表示されるので、その中から好きな色に変更してください。

デフォルトで水色に設定していた予定の色がすべてその色になります。個別に色を変えていたものは変更されません。
「+」をタップ
この色の画面には自分好みの色がない・・・というユーザーの方は下の「+」をタップしてください。
「ユーザー定義の色を選択」の画面で自分の好きな色に調整して「保存」をクリック
すると「ユーザー定義の色を選択」という画面が開くので、自分の好きな色に調整して右下の「保存」をクリックしてください。

これで自分が好きな色に変更できます。

中にはGoogleカレンダーの土日だけ色を変えたい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。以下の記事では土日や祝日の色を変更する方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。


関連記事