Zenlyで学校マークを付ける方法を紹介!

Zenlyで学校マークを付ける方法を紹介!

位置共有アプリ『Zenly』で、学校マークを表示させたいと思ったことはありませんか?学校マークを自分で登録できるの?方法があれば知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Zenlyで学校マークを付ける方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Zenlyで学校マークを付けたい
  2. Zenlyで学校マークを付ける方法

Zenlyで学校マークを付けたい

今10代を中心に大人気のアプリ、Zenlyを使っていますか?Zenlyって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Zenlyとは、フランスで開発された位置情報を共有し合うアプリです。例えばZenlyを使って友達と位置情報の共有をしておけば、待ち合わせの時に今相手がどこにいるのかすぐに分かってとても便利です。
 

また、Zenlyには様々なマークが表示されます。例えば自宅なら家のマーク、職場ならパソコンのマーク、学校なら四角い大学の卒業式にかぶるような帽子が表示されます。

地図にマークが表示されることで、Zenlyを見たらすぐに誰がどこにいるのか分かります。そんなマークですが、なぜかマークが付かないことがあります。特にZenlyをインストールしたばかりで、せっかく楽しもうと思ったのにマークが表示されないと見にくい・・・とガッカリしたユーザーの方もいらっしゃるかもしれませんね。

どうやってZenlyに学校のマークを表示させるの?学校のマークを登録する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Zenlyで学校マークを付ける方法を紹介します。

Zenlyで学校マークを付ける方法

それではZenlyで学校マークを付ける方法を解説します。

Zenlyで学校マークを付ける方法は、そこに長時間いることです。

Zenlyには自分でマークを表示させる設定はありません。学校のマークを表示させる方法は、長時間そこにいることでZenlyがその場所を学校と認識するしか方法はありません。

どれぐらいの時間いれば認識されるかは時々で違うようです。すぐに認識されたというユーザーの方もいれば3日ぐらいかかった・・・というユーザーの方もいらっしゃいますが、Zenlyをダウンロードし利用してから72時間経ったら自分の行動範囲がZenlyに反映されるようです。

もしなかなか認識されない場合は、Zenlyをアンインストールしてインストールし直すと表示されるケースもあるようなので試してみてください。
 


関連記事

キーワード一覧