iPhoneで動画と動画を繋げる方法を紹介!

iPhoneで動画と動画を繋げる方法を紹介!

複数の動画を繋げたいと思ったことはありませんか?iPhoneを使えば簡単に複数の動画を一本にまとめることができますよ。iMovieを使って動画を繋げる方法が知りたいユーザーの為にこの記事では、iPhoneで動画と動画を繋げる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで動画と動画を繋げたい
  2. iPhoneで動画と動画を繋げる方法

iPhoneで動画と動画を繋げたい

最近ではインスタグラムやTwitter、YouTubeなどに動画を投稿しているユーザーの方は多いと思います。例えば旅行の際に撮った動画などを投稿すると、フォロワーの方から反応がもらえたりして嬉しいですよね。そんな動画ですが、複数の動画を1本の動画に繋げたいと思ったことはありませんか?

観光地を撮影した動画を一か所一か所投稿するよりも、まとめて1本の動画にした方がフォロワーの方々も見やすいと思います。

複数の動画ってどうやって繋げるの?動画を繋げる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで動画と動画を繋げる方法を紹介します。

iPhoneで動画と動画を繋げる方法

それではiPhoneで動画と動画を繋げる方法を解説します。

今回は「iMovie」を使って動画と動画を繋げます。そもそも「iMovie」って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。「iMovie」とは、Appleが開発した動画が編集できるソフトです。2005年にiOS版が登場したので、iPhoneでも動画編集ができるようになりました。「iMovie」はiPhoneに標準搭載されているので、わざわざインストールする必要がありません。無料で使え、使い方も簡単なので今まで動画編集をしたことがないという方でも簡単に動画編集ができます。

「ムービー」をタップ
「iMovie」を起動させ「新規プロジェクトを開始」の「ムービー」をタップします。
「ムービーを作成」をタップ
繋げたい動画を複数選び、下の「ムービーを作成」をタップします。
動画をタップしたまま移動したい位置に動かす
すると動画が繋がっています。

順番を変えたい場合は、変えたい動画をタップしたまま移動したい位置に動かします。これで動画の順番が変わります。
「+」をタップ
動画を追加したい時は、左上の「+」をタップします。
「+」をタップ
追加したい動画を選びタップします。

メニューが表示されたら「+」をタップしてください。これで動画が追加されます。
「完了」をタップ
動画ができたら右上の「完了」をタップします。
共有ボタンをタップ
これで「iMovie」に保存されました。

「iMovie」に保存するのではなく「写真」アプリに保存したいという方もいらっしゃると思います。そんな時は下の共有ボタンをタップしてください。
「ビデオを保存」をタップ
メニューが表示されたら「ビデオを保存」をタップします。

これで「写真」アプリに保存されます。

「iMovie」はiPhoneととても相性がいい編集アプリです。おしゃれな編集も簡単にできるので、動画の編集がしてみたいと思っていたユーザーの方はぜひ「iMovie」を使ってみてください。


関連記事