iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法!

iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法!

iPhoneの音声コントロールを無効にしたいと思ったことはありませんか?イヤホンを使っているときに音声コントロールが誤作動することは避けたいですよね。この記事では、iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化したい
  2. iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法

iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化したい

イヤホンで音楽を楽しんでいる時、勝手に音声コントロールが起動してしまった経験をされたことはありませんか?せっかく音楽を聴いていたのに・・・とガッカリすることがあります。

音声コントロールって無効にできないの?無効にする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法を解説します。

iPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法

それではiPhoneでイヤホンによる音声コントロールを無効化する方法を解説します。

スクリーンタイムの設定から無効化する方法

まずはスクリーンタイムの設定から音声コントロールを無効化する方法を解説します。

「スクリーンタイム」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開いて「スクリーンタイム」をタップします。
「コンテンツとプライバシーの制限」をタップ
「スクリーンタイム」が開いたら「コンテンツとプライバシーの制限」をタップします。
「許可されたApp」をタップ
「コンテンツとプライバシーの制限」が開いたら「許可されたApp」をタップします。
スクリーンタイムパスコードを入力
「パスコードを入力」が開いたらスクリーンタイムパスコードを入力します。
「Siriと音声入力」をオフにする
「許可されたApp」が開いたら「Siriと音声入力」をオフにします。

これで音声コントロールを無効化できました。

ホームボタンの設定を変更する

ホームボタンを押してSiriをうっかり起動させてしまうことがあります。そんな時はホームボタンを押してもSiriが起動しない設定にしておけば快適です。

 

  1. iPhoneの「設定」アプリを開きます。
  2. 「設定」アプリが開いたら「一般」をタップします。
  3. 「一般」が開いたら「アクセシビリティ」をタップします。
  4. 「アクセシビリティ」が開いたら「ホームボタン」をタップします。
  5. 「ホームボタン」が開いたら「オフ」を選択します。

 

これで音声コントロールとSiriがオフになりました。

イヤホンの接触不良で音声コントロールが起動することも

イヤホンの接触不良で音声コントロールが起動することもあります。

新しいイヤホンがある場合は、試しに新しいイヤホンで音声コントロールが起動するか確認してください。

もし新しいイヤホンで音声コントロールが起動しなければ、イヤホンの接触不良が原因と考えられます。


関連記事