Chromeで自動ログインを解除する方法を紹介!

Chromeで自動ログインを解除する方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、自動ログインを解除したいと思ったことはありませんか?自動ログイン機能は、共用PCの場合は無効化しておくことを推奨します。この記事では、Google Chromeで自動ログインを解除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで自動ログインを解除したい
  2. Chromeで自動ログインを解除する方法

Chromeで自動ログインを解除したい

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、自動ログインを解除したいと思ったことはありませんか?ChromeではWebサイトにログインする際にIDやパスワードを保存してくれるため、次回から自動で入力してくれる機能が搭載されています。

しかし、家族共用のパソコンなど自分以外のユーザーも使うパソコンの場合は誰でも自分のアカウントでWebサイトにログインできるようになってしまうので、この自動ログイン機能を無効化しておくことをおすすめします。この記事では、Google Chromeで自動ログインを解除する方法をご紹介していきます。

Chromeで自動ログインを解除する方法

メニューボタン→「Googleパスワードマネージャー」をクリック
それでは、Chromeで自動ログインを解除する方法を説明していきます。まずはGoogle Chromeを起動してウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「Googleパスワードマネージャー」をクリックしましょう。
「設定」をクリック
新しいタブで「パスワードマネージャー」が開くので、左側メニューの「設定」をクリックしましょう。
「自動ログイン」のボタンをクリックしてオフにする
設定項目一覧が表示されるので、「自動ログイン」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、自動ログインを解除することができますよ。
「セキュリティ」をクリック
他にも、Googleアカウントページからも自動ログインを解除することができます。下記リンク先のGoogleアカウントページにお使いのGoogleアカウントでログインしたら、左側メニューの「セキュリティ」をクリックしましょう。
Sign in - Google Accounts
「パスワードマネージャー」をクリック
セキュリティの設定項目一覧が表示されるので、「保存したパスワード」項目の「パスワードマネージャー」をクリックしましょう。
設定ボタンをクリック
「パスワードマネージャー」が表示されるので、画面右上の設定ボタンをクリックしましょう。
「自動ログイン」のボタンをクリックしてオフ
設定項目一覧が表示されるので、「自動ログイン」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、自動ログインを無効化することができますよ。

関連記事