インスタのログの保存期間は?

インスタのログの保存期間は?

インスタグラムのログの保存期間をご存じですか?ログの保存期間を知らない・どうして必要なの?という方もいらっしゃると思いますが、覚えておくと役に立ちますよ。この記事では、インスタグラムのログの保存期間についてご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのログの保存期間は?

インスタのログの保存期間は?

インスタグラムに日常の出来事や趣味のことを投稿している方は多いと思います。自分が投稿したものを後から見返しても日記の様でとても楽しいです。スマホさえあればどこからでも投稿できるので、気が付けば数年投稿しているという方も。

そんなインスタグラムですがログの保存期間をご存じですか?ログの保存期間なんて知らない・・・という方もいらっしゃると思います。

インスタグラムのログの保存期間は、3か月です。

これは、インスタグラムのアカウントが凍結された時も自分でアカウントを解約した時も同じです。

ただ大抵の方はあまり関係ないと思うので、気にしたことがないという方も多いと思います。

ちなみにアカウントを削除した後、やっぱり復活させたいという場合は30日以内に再ログインすればアカウントが復活します。アカウントを復活させたい方は、30日以内に忘れないようにログインしましょう。

誹謗中傷をされた時はなるべく早く行動を!

SNSが流行り、大きな問題になっているのが誹謗中傷です。SNSを長く利用していると一度なりとも誹謗中傷のコメントをもらったことがある、という方は意外に多いのではないでしょうか。

あまりにもひどい場合は警察に相談したり弁護士の方に相談するケースもあります。

その時、重要なのが誹謗中傷をしたアカウントが残っているかどうかです。誹謗中傷をしたアカウントが残っていれば証拠になります。相手が逃げるためにアカウントを消してもログの保存期間が3か月あるので、その期間であれば誹謗中傷したか調べることができます。

ただ、ログの保存期間の3か月をすぎると調べることができない可能性があります。

誹謗中傷のトラブルで困っている方は、なるべく早く動いた方がスムーズに対応できます。


関連記事