インスタのエフェクトを後付けする方法は?

インスタのエフェクトを後付けする方法は?

インスタグラムに投稿をする際、エフェクトを後付けしたいと思ったことはありませんか?自分で撮影した動画に後からエフェクトやフィルターを追加したい場合もありますよね。この記事では、インスタグラムのエフェクトを後付けする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのエフェクトは後付けできないの?
  2. インスタのエフェクトを後付けする方法は?

インスタのエフェクトは後付けできないの?

様々なSNSがありますが、おしゃれなSNSといえばインスタグラムを思い浮かべるユーザーの方も少なくないと思います。インスタグラムにはお洒落な写真や動画がたくさんあるので、部屋のインテリアの参考やファッションの参考に使っているというユーザーの方も多いと思います。

インスタグラムに自分も投稿しているというユーザーの方も多いと思いますが、自分で撮影した画像や動画に後からエフェクトを追加したいと思ったことはありませんか?

エフェクトを後から追加しようと思って操作したけれど、撮影済みの動画ではエフェクトの種類が減っている・フィルター加工ができない・・・という事があります。

実はインスタグラムではアップデート後、使えるエフェクトの種類は以前までと比べ少なくなり、フィルターは加工できますがやり方が分かりにくくなっています。

後からエフェクトってどうやって付けるの?フィルターはどうやったら加工できるの?というユーザーの為に今回は、インスタグラムのエフェクトを後付けする方法を解説します。

インスタのエフェクトを後付けする方法は?

それではインスタのエフェクトを後付けする方法について解説します。

エフェクトを後付けする

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ左上にある自分のアイコンをタップしてストーリーズの画面を起動させます。

次に投稿したい写真などを選択します。
キラキラマークをタップ
選択したら右上にあるキラキラマークをタップしてください。
左側にスライドさせてエフェクトを選択
すると下にエフェクトが表示されるので左側にスライドさせ、エフェクトを選択してください。

フィルター加工する方法

次はフィルター加工する方法について解説します。

 

フィルムー加工は分かりにくいやり方になったので、アップデート後フィルターの加工はできなくなったと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。実は分かりにくいだけでフィルターの加工はできます。

加工したい画像をタップして左側にスワイプ
加工したい画像をタップして左側にスワイプさせてください。
画像にフィルターがかかっている状態になった
これで画像にフィルターがかかっている状態になるので、どんどん左にスワイプさせて自分がしたいフィルターを選択してください。

満足できない方は先に加工する

インスタグラムで後からできる加工は残念ながら減ってしまったので、物足りない・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方は、他の加工アプリを使って投稿前に加工しておくと自分の理想通りの投稿ができると思います。

最近では無料で利用できる加工アプリもたくさんあります。

いろいろな加工アプリを使って自分が使いやすく、自分が投稿したいイメージに近い加工アプリをみつけ、インスタグラムをさらに楽しんでください。


関連記事