インスタの動画のカバー画像を変更する方法を紹介!

インスタの動画のカバー画像を変更する方法を紹介!

インスタグラムの動画のカバー画像は後から変更できることをご存じですか?新しく投稿する際や、投稿済みの動画もカバー画像を変更することができますよ。この記事では、インスタグラムの動画のカバー画像を変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの動画のカバー画像を変更したい
  2. インスタの動画のカバー画像を変更する方法

インスタの動画のカバー画像を変更したい

インスタグラムに動画を投稿する時、カバー画像をしっかり選んでいますか?カバー画像とはプロフィールグリッドの画面などに表示される画像です。特に気にしたことがないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかしカバー画像は動画の表紙みたいなものなので、人の目を引くようなカバー画像を選んだ方が動画の再生数も伸びます。

カバー画像は後から変更できないの?カバー画像を変更する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの動画のカバー画像を変更する方法を紹介します。

インスタの動画のカバー画像を変更する方法

それではインスタの動画のカバー画像を変更する方法を解説します。

今回は投稿する時と投稿した後に分けて解説します。

投稿する時

まず、投稿する時にカバー画像を変更する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしプロフィール画面を開きます。
「+」をタップ
プロフィール画面が開いたら右上の「+」をタップします。
「リール」をタップ
「作成する」が開いたら「リール」をタップします。
「次へ」をタップ
動画の編集などをし、できたら右下の「次へ」をタップします。
「カバーを編集」をタップ
「新しいリール動画」が開いたら「カバーを編集」をタップします。
シーンから選ぶか「カメラロールから追加」を選んで画像を選択

「カバーを編集」が開いたらシーンから選ぶか「カメラロールから追加」を選びカメラロールから画像を選択します。

終わったら右上の「完了」をタップしてください。

キャプションなど必要な項目を入力したら下の「シェア」をタップします。

これで投稿する時にカバー画像を変更して投稿できます。カバー画像が変更できることを知らなかったという方は是非変更してみてください。

投稿した後

もうすでにインスタグラムに投稿した動画のカバー画像を変更したい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムは投稿した後のカバー画像も変更できます。方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップしプロフィール画面を開きます。
カバー画像を変更したい動画をタップ
プロフィール画面が開いたらカバー画像を変更したい動画をタップします。
「・・・」をタップ
動画が開いたら右上の「…」をタップします。
「編集」をタップ
メニューが表示されたら「編集」をタップします。
「カバー」をタップ
「情報を編集」が開いたら「カバー」をタップします。
シーンから選ぶかカメラロールから画像を選択しよう
先ほどと同じく、シーンから選ぶか「カメラロールから追加」を選び、カメラロールから画像を選択してください。

終わったら右上の「完了」をタップしてください。

これでカバー画像の変更ができました。

カバー画像によって動画を見る人が増えることもあります。動画にぴったりのカバー画像がある場合は、変更して多くの人に動画を見てもらってください。


関連記事