インスタでエフェクトの加工の消し方を紹介!

インスタでエフェクトの加工の消し方を紹介!

インスタグラムのエフェクトが多すぎて使いたいエフェクトが見つからないときは、エフェクトを削除して整理しましょう。エフェクトの消し方がわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでエフェクトの加工の消し方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでエフェクトの加工を消したい
  2. インスタでエフェクトの加工の消し方

インスタでエフェクトの加工を消したい

TwitterやFacebookなどたくさんのSNSがありますが、写真をメインに投稿するSNSといえばインスタグラムを思い浮かべるユーザーの方は多いと思います。おしゃれなカフェの写真や可愛いペットの写真など、インスタグラムを見ていると楽しい写真がいっぱいあるのでついつい見てしまいます。

自分もインスタグラムに写真を投稿しているという方はいらっしゃると思いますが、インスタグラムに自分の写真を投稿する時、欠かせないものがエフェクトです。

エフェクトも日々進化しているので、エフェクトを使えば目を大きくしたり輪郭をスッキリさせたりと、自分がなりたい顔に簡単に近づけることができます。

エフェクトなしではインスタグラムに投稿できないというユーザーの方も。

そんなエフェクトですが無料で簡単に追加できるので、ついついたくさんのエフェクトを追加している・・・という状態になっていませんか?

たくさんのエフェクトを追加していることで使いたいエフェクトが見つからない、間違ったエフェクトを使ってしまったという事があります。

インスタグラムのエフェクトって削除できるの?削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでエフェクトの加工の消し方を紹介します。エフェクトを削除する方法が分からなくて困っていたユーザーの方は是非参考にしていただき、不要なエフェクトは削除してください。

インスタでエフェクトの加工の消し方

それではインスタでエフェクトの加工の消し方について解説します。

『ストーリーズ』をタップ
インスタグラムを起動させ上の『ストーリーズ』をタップします。
カメラのマークをタップ
『ストーリーズに追加』が開いたら、カメラのマークをタップしてカメラを起動させます。
エフェクト一覧を右にスライドさせ、削除したいエフェクトを選択
カメラが起動したら下のエフェクト一覧を右にスライドさせ、削除したいエフェクトを選択します。
エフェクト名をタップ
消したいエフェクトを見つけたらエフェクト名をタップします。
『エフェクトを削除』をタップ
メニューが表示されたら『エフェクトを削除』をタップします。
『削除』をタップ
『エフェクトを削除しますか?』というメッセージが表示されたら『削除』をタップしてください。

これでエフェクトの削除ができます。

この記事ではインスタでエフェクトの加工の消し方を紹介しました。インスタグラムにはどんどん新しいエフェクトが登場するので、色々試したくて追加しているユーザーの方は多いと思います。

エフェクトの削除は簡単にできるので、インスタグラムを快適に使えるように定期的に不要なエフェクトを削除して、使いたいエフェクトがすぐに見つかるように整理しておきましょう。


関連記事